昨日、東京からの戻りは


朝の山陽新幹線線のどこかの線路内で起きた事件(?)、事故(?)の影響を受けて


東京駅を10分遅れで出発したのぞみ号


名古屋に着いたのが 26分遅れ


京都駅に着く直前に徐行、停止を繰り返し 55分遅れ


おまけになかなか発車しません。


列車が詰まっているというアナウンス。



そして、新大阪に着いた時は 1時間29分遅れ。



2時間半のはずが、3時間59分でした。





ところで、いつも東京駅を利用する時は


八重洲口からなんです。


丸の内側は、車から左手にチラッと見るくらいなんですが


昨日は近くを通りました。



思わず


「うわ〜、テレビでよく見てる東京駅やん!」


「写真、とっとこ!」





「大きいわ〜、大阪駅とはやっぱり違うわ〜」


ほとんど


おのぼりさん状態でした。