本日はラジオ大阪 の


『原田年晴のかぶりつきフライデー』にお邪魔しました。



新曲♪ふうふ のカップリング曲


♪愛染のれん からゲストコーナーがスタート。



原田さんが


「この曲を聞いていたら、線香の香りがしてきましたわ」というので


「線香? どういうこと? なんで?」と、思わず畳みかけました。


「ほら,やっぱり法善寺が出てきたら水掛不動を思い出して、そしたら線香の香りがプーンとしてきたんです」ですって。



いや〜、それは嬉しいわぁ。情景が目に浮かんだということ?


でもね、ワタシ的にはこの声、メチャ若いなぁて聞いてました。


去年のレコーディングなのに・・・




そんな話で始まって、


そのあと今治の話になって


みかんをまいにち山ほど食べたという話や


焼豚玉子飯のことも・・


原田さんも召し上がったことがあるらしく


お味については、ふたりで


「まぁまぁ、そんなモンですわね」と納得。




そしてエンディングで毎日会場のお客さんも一緒にうたった ♪この街で の話になると



堀内孝雄さんたちのユニット、ブラザーズ5  の

 

「♪この街で」のCDまでかかりました。


すっかり覚えていたのでついつい口ずさんでいました。



なんか、優しいメロディにほっこりする詩です。


あー、このまま、今治の話で時間なくなったらどないしようと思っていたら


原田さんが


「結局、この歌が 『ふうふ』につながるような内容ですね」と、新曲の話に繋げてくれました。


良かった! さすが名アナウンサーです。




もちろん、♪ふうふ は、フルコーラスで流してもらいましたよ。


番組にリクエストしてくださった皆さん


ありがとうございました。