随分前に愛媛県松山市で


『21世紀に残したいことば』というのを募集する企画があって


その中で


この街でおじいちゃんおばあちゃんになりたいという詩が


松山市長賞を受賞したそうです。



その後いろんな縁があって


新井満さんがこの詩と出会い曲をつけられたんですって!



なんでその話かというと


そのあと、松山市だけでなく


昨日までお世話になった今治市でも


市民の愛唱歌となっているんです。




タイトルはズバリ『この街で』


それでね、


この曲を堀内孝雄さんが杉田二郎さん、ばんばひろふみさん、高山厳さん、因幡晃さんたちと


ブラザーズ5というユニット名でカヴァーしていらっしゃるのです。



そうなると


歌わないわけがないですよね。





堀内さんを中心に、JAおちいまばりの皆さん、お客さまも、会場全体で大合唱です。


心温まるエンディングでした。