今年は新年早々から悲しいビックリが続きましたが


昨日は嬉しいビックリがありました。




そろそろメイクを始めようかなと思っていた時


トントンと楽屋をノックする音。


はーい、どうぞ〜と、ドアを開けたら


マスクをしているけど、綺麗そうなオネエサン。



見たことがあるような・・・


いやいやどなた?


3秒ほど時間がかかりました。



なんと、なんと、長保有紀さんじゃあーりませんか!



「家、すぐそこやねん、ここから見えるよ」


「えっ、ウソ、どこどこ?」


「ホンマやねん。ホラ、あそこ」


「エーッ、ホンマなん?」


「ホンマやんか」


と、関西人特有のホンマの応酬でした。




で、そこで『くるみ餅』のお店をやっているんですって!



そのくるみ餅をお土産に持ってきてくれました。


『隠れ家しのび』ていう名前のお店にしたので


「名前、隠れ家なんてつけたから、ホンマに隠れ家になってしもうて、お客さん、きてくれへんねん(キャハッハッハッ)」と、これまた関西人特有の自虐ネタ。





ショッパーのイラストも自分でデザインしたらしいです。



これがくるみ餅。




「これね、胡桃が入っているのんとちがうねん。赤ちゃんを包み込む“おくるみ”の意味のくるみ餅やねん。

甘いよ、メッチャ甘いよ。かき氷と一緒に食べるのが一番美味しいねん」


と、説明されても、なんぼかき氷が好きでも


この寒さでは食べられへんし


このままでいただきました。


子供の頃にお母さんがおやつに作ってくれた思い出の品だそうですよ。




泉大津市にお住まいの方、住んでいなくても


ぜひ 隠れ家しのび で


美味しいお茶と共にくるみ餅でほっこりしてください。




昨日、テクスピア大阪にお越しいただいた皆さま


関係者の皆さま


ありがとうございました。