浅草公会堂での『全国若手座長大会』が終わり


ただいま大阪に向かっております。



さて皆さん、一部のお芝居ではなんの役だったと思いますか?



恐れ多くも


壺坂霊験記のお里・沢市を助ける観音様です




もっともセリフがあるわけではなく


♪壺坂情話 を歌っただけなんですけれど


この会の主催者、そして大衆演劇のドンと言われる


沢竜二さんが「美っちゃんは観音様の役なんだ」と。



そういうことなんです。







お芝居が終わって休憩時間


美味しいスイートポテトと大学芋を差し入れでいただ来ました。



大学芋はしっとりしたさつまいもに


トローリトロトロな蜜がかかっていて


「こんな大学芋は初めて食べたわ」という食感で


終演後、家族のお土産に買って帰りました。



ご馳走様でした。