事務所に美味しいブッセが届きました。


長野県須坂市のコモリ餅店の商品で


ネットで調べると


藤井聡太八冠が、七冠をかけた名人戦で


勝負おやつに選んだのが


この


コモリ餅店のブッセだったんですって!






須坂市というと


忘れられない思い出のある町なんです。



須坂市の指定有形文化財に指定されている


普願寺さんの本堂で美っちゃんが歌わせてもらったことがあるんです。


それも、3年連続で御住職に呼んでいただいて


「鄙びた山あいの旅館だけど、そこで一晩ゆっくりしていきなさい」と、


温泉と美味しい山菜料理の数々に舌鼓を打ったことなど。



本堂で歌う時


「すみません、仏様にお尻を向けて・・・」と美っちゃん恐縮しながら歌っていました。



それから、お寺で打って下さったお蕎麦、


ホンマ、いっぱい思い出しました。



ありがとうございました。