神曲『晩酌』発売と同時に


そもそも「晩酌」と言う銘柄の日本酒を販売していた日本盛さんが


それなら『晩酌発売記念』の特別ラベルの「晩酌」を販売しましょうと協力をしてくださいました。






そんなありがたいご縁で


本日は日本盛煉瓦館へ


お散歩とキャンペーンを兼ねて


325FCの皆さんとお邪魔しました。




その前に、西宮というとやっぱり西宮神社。


えびす神社の総本社で、


毎年、福男選びで話題になる所です。




朱塗りの門が美しい。





手水で手を清め



お参りしました。





それにしても、今日は暑い。


時折吹く風でホッとする瞬間はありますが


皆さん、汗だくでした。


ポタポタ流れるように汗が落ちて来ます。



手にしたハンカチもビチョビチョです。





「水分の補給、してくださいよ」とか、


「後ろから自転車きています」


「信号待ちの間に水、飲んでください」と、


スタッフの声が飛び交っています。



多分チャッチャッと歩いたら15分くらいなんでしょうが



これがなかなか前に進みません。


ブーラブラのお散歩会ですから・・・





やっとつきました。


日本盛酒蔵通り煉瓦館。




エアコンの効いたところについて


皆さん、アーヤレヤレ! と、


しばし放心状態!




でも、ちょうど良い具合にお腹も空いて来ました。



煉瓦館の2階を借り切ってのイベントで

まずはお昼ご飯です。




これに天ぷら、味噌汁がついています。





食事の後は新曲の披露。


とは言っても、発売後3ヶ月経っていますから


皆さん、耳馴染みの曲です。



なので、有志3人にステージに上がっていただいて


ワンコーラスずつ歌ってもらいました。



皆さん、上手です。


歌い慣れている感じです。




それから今日は


日本盛さんという場所柄を考えて


『美律子の河内音頭〜酒飲め音頭〜』を披露しました。



これは、以前にもお話ししましたが


上岡龍太郎さんが三池嵐次郎のペンネームで作詩をされた作品です。



🎵イヤコラッセードツコイショ


🎵飲んで飲んで飲んで飲んで


て、皆さんが掛け声をかけてくれて


メチャ、盛り上がりました。






ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


ホンマに暑い中、気分が悪く悪くなったりすることも無く


無事に元気に歩いてくださって


さすが、


元気印の 325FCです。



そして日本盛関係者の皆さま


ご協力をいただきありがとうございました。