ノロノロと進んだ台風2号に刺激された梅雨前線で


軽快級の大雨が各地で・・・


まだ安心できない地域もありますが


とりあえず、今日の大阪は良いお天気になりました。





さて、昨日のことですが


ブライトの予定が(アラー、ブライトの予定なんて、CAさんみたいや)午後だったので


一昨日に市内循環バスに乗った時に見つけていたスーパーに行きました。





ベニちゃんバスの七日町バス停です。



お向かいにある なないち というお店。


わらびの一本漬けを自宅で挑戦するために


わらびを買いに行ったのですが


わらびだけでなく


芋煮も美味しかったなぁと


サトイモ、マイタケ・・・と買っていったら


新鮮なパセリも目に入り、


結局、あれやこれや普通にお買い物。




その買い物袋をぶら下げて


なんか素敵な建物を見つけました。




七日町ルルタスというところで


お肉屋さん、八百屋さん、魚屋さんが並んでいて


その反対側にお蕎麦屋さんとか、パスタやさんがお店を構えています。



ちょっと早めのランチで


お蕎麦屋さんに入って


山形名物の肉そばを食べました。


肉・・・は、鶏肉です。


これが山形では普通らしいです。




真ん中にあるのは


幻のなんとか蕎麦。


蕎麦の名前は、忘れてしまった! けど



幻・・・しかも期間限定!


食べとかなアカン


ということで、一人前だけ注文して


幻を堪能しました。


コシがあって、蕎麦の香りも良いし


美味しくいただきました。