引退されて随分になるけど


まだまだその名前は衰えることがなかった


上岡龍太郎さんが亡くなられました。



上岡さんとのご縁・・・


実は.一曲、詩を書いていただいています。



美律子の河内音頭〜酒飲め音頭〜 が、そうです。


コンサートなどで歌うことはあっても


『土佐女房』のカップリングだったので


テレビで歌うことがなかったんです。



でもね、この前、歌う機会があったんです。


その放送が7月なので


OnAirが近くなったらまた連絡しますねと


関係者の方に連絡をしていたところなんです。





曲の打ち合わせでお目にかかった時


「僕の名前、絶対出さんといてくださいね、


ペンネームの三池嵐次郎で、通してね」と、


おっしゃっていました。



画家のミケランジェロを混じったそうで


「しゃ、この方は?と聞かれたらなんで言いましょ」て聞いたら


「医者から余命20年と宣告された大阪のおっちゃんて、言うといて」と。



だから、90歳までは生きられるはずだったんですけどね。



81歳で天寿をまっとうされました。



ご冥福をお祈りします。