NHK連続テレビ小説「舞いあがれ」は


先週、無事に舞い上がりました。



そして今週から 

「らんまん」です。



実は、美っちゃん、東大阪魅力PR大使だけでなく


♪土佐女房 を発売したご縁で


高知観光特使も委嘱されております。



そんなわけで


いつも高知からリーフレットや、かわいいバッヂをいただいています。





今回のテレビ小説は、独学で植物学を学んだ高知県出身の牧野富太郎博士がモデルとなっています。


だから、東大阪から高知へと舞台は変わりますが


毎日、楽しみに見ようと思います。




主人公のモデルとなる

牧野博士は、その生涯で1500種類以上の植物に命名、集めた標本は40万枚以上!だそうです。



牧野植物園では、四季折々の草花が観察でき、博士の功績や人柄がよくわかる展示室もあります。



どうぞ皆さんも 高知家 の一員となって


「リョーマの休日』を楽しんでください。