久しぶりに


関西テレビ『よ〜いドン!』に


ゲスト出演させてもらいました。


いつも面白人間の発見がある


『となりの人間国宝さん』


今朝もステキ&奇妙なカップルが・・・


30 年来のお付き合いの男女なんだけど


もちろん夫婦でもないし


恋人でもない。


居酒屋さんをやっているおかみさんと


お客さんの関係(いえいえ、それ以上なんだけど)で


毎日欠かさず30 年間通っていて、


最近では毎朝、モーニングもお付き合いをしているとか・・・


とても不思議だけれど


温かいカップルが紹介されました。


♪ 銀の雨 のモデル?かも。



そして吉本新喜劇の座長さん、酒井藍さんの 「あいLOVE田舎暮らし」のコーナーのおうちもすごかったわ!


和歌山県から2件。


特に2軒目の土地1000坪、茅葺き屋根のおうち。


築70年以上やけど、リフォームされていて、柱がしっかりしているから、耐久性がバッチリらしいよ。


でもなあ。部屋数が多いとお掃除がな〜と言っていたら


お隣にいたハイヒールのリンゴさんが


「そんな時はお掃除してくれる人を雇いましょう!」と。


そらそうや、


庭の手入れもせなあかんし、


茅葺き屋根の修理も大変やし


これは買われへんわ〜。


って、買う気があったんかいな⁈


て言われそうやけど


景色もええし、お値段も格安でしたわ。



放送収録後


酒井藍ちゃんとブーブーブーのポーズで




ホンマに可愛らしいわ、藍ちゃん。



この後、北新地の「江上」で


ランチしました。




これにお味噌汁が付いて


1100円(税込) お刺身は新鮮だったし


焼肉も美味しかった!


完食しました。