毎日放送ラジオの老舗番組 

『ありがとう浜村淳です』で

浜村さんとは多分40年くらいのお付き合いです。


浜村さんも

「十三(じゅうそう・大阪の地名です)の

やぐらで真っ白な着物を着て

音頭を取ってる姿、ハッキリ覚えてますよ」と。

それにfaxで寄せられたお便りで

浜村さんが作詞をしてくださった

♪ 惚れて大阪 の話題が・・・

BGMで曲が流れる中

「ボクの家族と親戚で5枚くらいしか売れませんでしたけどね(笑笑)」て。


そんなアホな❗️

最初、アルバムに収録されていたんですけど

 ♪人生そこそこ七十点 のカップリングとして

シングルにもなった曲です。


当時はコンサートでも歌っていたんですけど

せや、また、歌わなあかんね。


お土産に一億円と卵黄ニンニク

いただきました。


今回は、新歌舞伎座のコンサートの

お知らせに伺ったのですが

実は、ありがたいことに

昨日、売り出したばかりなんですが

ホンマに残席わずかで

一階席はもう、無いんです。

なんで、昨日のラジオ関西でも同じことを言ったのですが

このチケットが取れなかったら

新阪急ホテルのディナーショーに

来てちょうだい❗️

新宿文化センターでも、かめへんよ。

久しぶりの生の歌声、

きいて欲しいねん‼️