暑い、暑い、大阪から

チョットだけ気温の低い

兵庫県宍粟市に行ってきました。


神戸新聞の特集記事の中で

宍粟新聞と言うページが

企画されているので

その取材です。



デビュー前から

いろいろお世話になっている方が

やっているたこ焼き屋さん



汗、かきながら

たこ焼きに挑戦

店主の松村さんは、

「ワシより上手に焼く」




お店のすぐ裏を流れる揖保川。

河原で遊んだことがあります。

この季節、鮎釣りが

できるんですよ。





揖保と言えば

そうめんの揖保乃糸が

有名なんです。


阪神タイガースの大ファンの

喫茶店

ストーブの煙突まで

タイガースカラー


ドッグランの設備があって

今日は定休日だったので

ワンチャンは、

このお店の子だけだったけど

ひとり、いや一匹で

悠々と遊んでいました。


暑かったけど

山里なんで、大阪みたいに

ムワーッとした暑さじゃない。

「昨日、一昨日は、

 ホンマに暑かったけど

 今朝は、布団かぶらなかった

 寒かったわ」と。

もちろん、

 「クーラーなんか、いらんねん」

ですって!


お世話になった皆さん

ありがとうございました。