今週からラジオ大阪のHit&Hit が、

曜日ごとにMCが変わる形で

リニューアルしました。


それで・・・

金曜日担当が野村啓司さんだと聞いて

お祝いがわりに初回のゲストで出演。

「あー、美っちゃん、ありがとう

 ついこの前、別の放送で

 あったばかりやけどね・・・」

と、やっぱり嬉しそう!



毎日放送の 『乾杯トークそんぐ』での

ママとチーママの間柄ですから

今日も息ピッタリでした。

「あの頃ね、収録で会うたびに

 美っちゃんの顔つきが変わっていくのを見てたからね〜」

人気者になっていく時の姿を

そんなふうに見ていたそうです。

「それにしても、面白い番組やったね」

などなど。


そんな、『乾杯トークそんぐ』を、

12月4日から

『令和の乾杯トークそんぐ!劇場版』

として、新歌舞伎座で行うので

それも楽しみです。

そうそう、アシスタントの毛利聡子さんは、

「私、あの時のスタジオでお寿司のカウンターに座ったことがあるんです」

と、驚きのご縁が・・・


この生放送終了後に

水谷ひろしさんが番組を収録中ということで

「ほんなら、録音してもらおう」と、

ほとんど押しかけゲストで

収録してもらいました。


 『OSAKA歌謡ウエ〜ブ』です。

水谷さんと、アシスタントのIT 吉田奈央さんが

急なことやのに優しく迎えてくれました。


水谷さんは、

♪ 鬼の背中 の作詞家・紙中礼子さんと

フェイスブックで繋がっているとかで

「紙中さん、美律子さんの曲を

 書くことになって、

 ものすごい喜んではりましたよ」

いやいや、こちらこそええ詩を書いてもろうて・・・

だけど、コロナのせいで

キャンペーンも出来ず、

ホンマ、どうしょうもありません。

でも、メゲズに元気に頑張ります‼️