久しぶりに  ちゃんこ増位山   に伺いました。


ミシュランガイド東京の

ビブグルマン店として今年も掲載されているんです。


ポテサラとか、卵焼き、もろきゅうと言った一品も美味しいけど

やっぱり  ちゃんこです。


さて、これで何人前でしょうか?

プ・プ・プ・プ〜   

はい、時間切れです。

(エッ、なんの話ですか?)

今日は親方も仕事終わりでお家にいたので

ズーッと付き合ってくれました。

途中で  「ちょっと、キャンペーン、やってくるわ」


と立ち上がると、土俵に降りていって



そう、ご存知ない方のために

このお店は、三保ヶ関部屋を

リニューアルしているので

土俵があるんです。

しかも、誰でも土俵に上がって良いんです。



で、自分でカラオケをセットして

「みなさんコンバンワ」なんて

喋り出して新曲を歌ったのです。


歌い終わったら、次の曲のセット。

全部、一人で・・・


アンコールをかけたもんだから

「えーと、ちょっとまってよ・・・

鼻水出てきちゃったよ・・

男の背中  で良いかな?」と、

返事を聞く間も無く、

カラオケが流れてきました。

♪  ゆ〜らゆらゆ〜ら  エエ声でした。

美味しいちゃんこと

親方の面白話で、

楽しい食事ができました。