大阪はさわやかな秋晴れです。

今日はファンクラブの方達とハイキング。

箕面の滝に行ってきました。


マイナスイオンたっぷりの写真


ここは、以前はお猿さんがいっぱいで

観光客に結構ワルさをしていたんだけれど

今は、ほとんど現れないんですって!


今日はほかの観光客も少なくて

ゆっくり楽しむことができました。


差し入れのお弁当です。

めっちゃいろんな種類が入っていて

『お弁当の玉手箱や〜!』

右下は、季節の王様   マツタケ   です。

ホンマに  玉手箱  でしょ!




モミジと滝をデザインしたマンホール。

今、マンホール、結構人気らしいですよ。

そういえば、外国人もマンホールの写真を撮っていました。



ブラッと立ち寄ったお土産屋さん。


もみじ天ぷらを頂きました。


サインをお返しに・・・

皆さん、お疲れ様でした。