訳あって卓球の練習を始めたのは

今日という日のためだったんです。

新曲の「わすれ酒」が、シングル盤発売枚数で、71枚目になるんやけど

その数字に引っ掛けて

中村美律子の元気なところも合わせて見てもらおうと

卓球で71回ラリーに挑戦し、

その様子をマスコミさんに取材していただきました。

東京のクニヒロ卓球  荻窪店をお借りして

お相手をしてくれたのは、卓球歴3年の小学生

これが、なかなかどうして、小学生でもうまい。

そりゃそうだ、将来はオリンピックを目指していると言っている子たちだもの。

だけど、わたしもその子がちょっと甘いボールを返してきたら

スマッシュ!したくなってしまって・・・

       

71回は結構な回数です。

でもね、オシイ、メチャクチャオシイ!という場面もあったんです。

ソウタくんという小学生とコンビになって

ダブルスでやったときは

ロクジューク    ナーナージユウ

(ボールは残念ながらテーブルに乗りません)

ああ〜と取材陣やスタッフから悲鳴が上がりました。

少しずつ休憩をとりながらだったのですが

このまま71回ラリーができへんかったら

エライコッチャな・・・と、

最後はクニヒロ卓球のコーチがお相手をしてくれて

やりました! 71回ラリー、成功しました。

       

お相手をしてくれた小学生の皆さん、

そしてクニヒロ卓球の皆さん

ありがとうございました。

気持ちよく大阪に戻りました。

       

晩餐は、豪華にローストビーフ丼とヴイシソワーズ (ま、平たくいうたら、ジャガイモの冷製スープ)

のぞみに座るなり、パクパク。

だって、お腹、空いてたもん!