ども(^ω^)



今回はモンハンでもイザナギでもないですガーン



タイトルでわかりますが



ちょびっと興味があったアプリなんですが


とある方からオススメと紹介があり
始めました爆笑爆笑



セブンナイツと言うゲームです爆笑爆笑






{85632A19-CF05-4D14-A7B3-60F5565DF18B}





タイトル画面ニコニコニコニコ



左上の方の赤い忍者のような服を着た動物が
可愛いかもラブラブガーン




まず
【セブンナイツ】ってどんなゲーム?

これを簡単に説明しますと、



そもそも説明できるほどにはまだプレイできてないんですが

超初心者(始めて3日目に書き始めました)の感想をいくつか(笑)




まず1つ目に

あまり時間がなくても手軽に楽しめるってのが魅力ですね♪

とありふれた表現ですが(笑)
どういう事かと言いますと


ゲームのシステムはターン制の戦闘なんですが

基本オートなんですよね♪
スキル発動はオートか手動かをいつでも切り替えれます♪
全オートにすることも可能で、強い敵と戦う時とかはオートスキルを解除♪



例えばSPダンジョンっていう、色々な素材とかが集められるダンジョンがあるんですが、

基本周回なんですよもぐもぐ


まだ行けてないダンジョンとかもあるんですが

序盤で行けるダンジョンは敵が弱いので
オートにしてても全然クリアできるので、

かなり助かってます♪



戦闘がオートのゲームって、あまり向かないゲームが多かったんですが
セブンナイツは違いましたね♪


少なくとも今はかなり楽しめてます爆笑爆笑




他にも
10連ガチャも結構回せるほどに課金アイテムが配布されるガーン


と言いつつ自分はガチャらず貯めてるんですが(笑)




最初だけでしょ?
と思われる方もいると思いますが
課金アイテムが色んなところで(達成報酬等)配布されるので、
最初だけではないぽいです♪



あとは
強キャラと言われるものも進めていくだけで何体か貰えるみたいですガーン


これはありがたいですね♪



あとキャラクターがフルボイスガーンガーン

なんと雑魚的にも声がガーン
中には聞いたことのある声も登場してきて、
おぉ~♪ってなりますニコニコニコニコ



とりあえず現時点で書けるものはザッとこんなものかなニコニコニコニコ



まだ始めて3日目(更新したころにはもう少し立っています)なので全然ですが
かなり楽しめてます♪





ここからはまたどんなゲームかってのに戻りますニコニコニコニコ





{399DB34C-7DD2-4B11-B84C-B86D4812FD73}





ホーム画面爆笑


チームを5人編成するんですが
今のぴよのPT(書き始めた時点なので今は少し変わってます)がこれ♪

弱いですガーンガーン




リセマラすればもっと強くなったんでしょうけど

そういうことって、したくないんですよねしょぼん



ホーム画面に色々あるので1つずつ何かを書いていきますね♪


全部書くと長くなるので、上の部分だけね(笑)




左上の鍵マークのが体力です♪
クエストやダンジョンで消費され、3分に1回復しますニコニコ



その隣の金色の○がお金
キャラの進化やレベルアップ等、結構使い道多く、現在常に金欠ですガーンガーン


その隣の赤い四角いのがルビー
これでガチャとか回します♪


その隣のが名誉とトパーズ
名誉もガチャに使いますね♪

トパーズは装備解除と限界突破に使うらしいですガーンガーン

限界突破はまだまでできそうにないのでよくわかっておりません汗


装備解除と言っても武器防具☆6の解除に100
装飾品は☆4から25ずつ


消費でそれ以外は0トパーズなのでレア度の低い装備はガンガンつけ外しできますグッド!




ホーム画面右下の冒険ボタンから
この4つのコンテンツに挑めます♪





{E4B780EC-0CBB-4615-891C-4E0F878313C9}




冒険はストーリーです♪



SPダンジョンが先ほど書いた、
色々な素材が集めれるダンジョン

曜日や時間によって開催されているものが変わります♪



古の塔はひたすら上に上がっていく塔で100階までだったかな?ありますゲロー

この塔を進めていくと色々良い報酬が手に入ります爆笑爆笑


レイドはレイドですガーンガーン
強敵と仲間と力を合わせて倒すもよし、協力要請するもよし♪


そして何やらこのレイドで専用?装備を作れるみたいですね♪





だいぶ長くなりましたねーガーンガーン
最後に軽くまとめて終わりましょうかね♪



スタミナ制(3分に1回復)のターン性の基本オート、一部(スキル発動)を切り替え可能のゲーム

オートなのに戦略性がないわけではなくて、使う場所によってPTを変えたりもするそうです♪



ガチャも結構回せて、強キャラも何体かもらえて、ある程度までは強くなれる(かも)



書いてませんがギルドもあって、いくつかのコンテンツに参加できたり
恩恵を受けることができます。




そして何より





とにかく楽しいんです!!(笑)


本当に手軽にできるので


この伝わりにくいブログで興味がわいた方がもしいたのなら

是非!一緒にプレイしましょうヘ(゚∀゚*)ノ


んじゃまた(・ω・)/