今回はいきなり本題ですてへぺろ



どうもぴよですチューチューチュー




ついに
リネージュ2レボリューション

のサービスが開始されましたね!!




超超ビッグタイトルの配信に
期待していた方は多くいるんじゃないでしょうか?♪



かく言うぴよも実はそれなりに期待していました口笛口笛




ってなわけで早速やってみたので
感想とかを色々書いていこうと思います爆笑爆笑




リンクスタート!



なんて言いませんよ(゜ρ゜)言っとるやん!






{154767F6-232E-45EB-811E-AFC9A70AF9F1}






リネージュのタイトル画面ニコニコ



ぴよがプレイしているサーバーは
グレシア


ですヘ(゚∀゚*)ノ



なぜグレシアにしたのか?



それはですね〜( ̄▽ ̄)
名前が似てませんか?



ポケモンの

グレイシアに!


それだけです(笑)
事前登録するときにグレシア見た瞬間ここでプレイすることを決めてました(笑)




早速キャラメイキング(°∀°)b 






{CF6A9546-74AB-4CEC-9D21-204EA562446A}




レベル21の状態のスクショですが
装備とかはもう弱々ガーン



ガチャも無料のしか引いてないのでニコニコ
なんか見た目寂しいですねショボーン

この後充実してくるんでしょうか?ニコニコ



ちなみにダークエルフで始めてます♪


ヒューマンにしようと思ってたんですが
個人的にボイスが好みじゃなかったので(^◇^;)





{5DB4A14B-D99F-47A7-9177-586495C2DD9B}





スクショじゃ伝わりにくいですが


グラフィックは流石ですねニコニコ
めちゃくちゃキレイです照れ照れ照れ





{BD27A3F6-07DF-4960-BC42-64B8D09527AE}

{4178D653-D595-49A3-B475-2D4A937E3EBF}





戦闘はオートと手動がある感じで
オートより手動の方が強いですね(^◇^;)



スキルの中に雑魚を転倒させるものがあるんですが

オートだと転倒させた後起き上がるまで棒立ちしますキョロキョロ


オートだと倒せないボスも手動なら割と簡単に倒せたりもしましたね(・ω・)
ガチャで装備整えたら解決なんてノーですよ(笑)






{171BCF95-6D30-4CED-AAC4-57AD9061C2E7}





血盟…( ̄ー ̄)




入ろうか作ろうか悩む…( ̄ー ̄)

ヘルプ見てたら、血盟を抜けるとペナルティがあって、繰り返すとペナルティが重くなるんだとか…



まぁ作るにしても入るにしても
そもそも色々考えないといけないところがあるので
しばらくお預けですねニコニコ




数時間やっただけですが感想を爆笑



まだまだ面白いかどうかの判断はできませんね(^◇^;)
なのでもう少しまずプレイしてみますニコニコ


ただゲームとしては
ソルクロと幻想神域の2つに似た部分が多いかなー?って感じてますニコニコ


幻想神域も元はPCMMOってだけあって、似てるなーってとこがちょくちょくありましたニコニコ



MMOと言ってもアヴァやイザナギとは戦闘システムが全然違うので
好みが分かれそうですね♪



ただまぁみんなで集まってベラベラ喋ったりするぶんには何の問題もないでしょう!

そして!

そのベラベラ喋るのなんですが


なんと!

ボイチャがあるらしい∑(゚Д゚)



ハ、ハズカチーーー(///∇//)

ゲーム内でボイチャできるってすごくないですが?
すんごい恥ずかしいと思いますけど(笑)


まぁボイチャするかどうかはわからんですよね(^◇^;)



ここで注意点としては
サーバーが違う人とは遊べないってとこですねニコニコ

これはソルクロや幻想神域と同じですが
例えば
知り合いとかとプレイしたいなら同じサーバーでプレイする必要があります♪

つまりぴよはグレシアでしか遊べないってことです(笑)


サーバー移動の予定はあるみたいですが実装予定時期は未定らしいですねニコニコ



とりあえずもう少しプレイしてみようと思いますニコニコ





今回はここまで爆笑


リネレボのことをこれからも書くかはまだわかりません( ̄▽ ̄)





いつもありがとうございます笑い泣き笑い泣き



んじゃまた(・ω・)/
AD



もう8月も終わりますねガーンガーンガーン

今月は恐ろしく早く感じてますキョロキョロ

歳かな(;´Д`A



どうもぴよですびっくりびっくり




こないだポケモンの映画観に行ってきました(ノ´▽`)ノ



まぁ内容とかはもちろん書きませんが簡単に

今年の映画は人によって感想が真逆になるんじゃないでしょうか?(笑)

面白い面白くないって逆ではなくて
まぁ、分かる方はわかるでしょう(^◇^;)




そしてエンディングみてて思いました。
今の子たちって、ケンジがストライク使ってたことや
もしかしたらカスミすら知らないんじゃないか?



ってね(^◇^;)


シゲル知らないとかだったら
サ〜トシく〜んを知らないなんて信じられない(笑)




ぴよ吉48は歳をとりました( ・(ェ)・)



48歳ではありません



そして帰りにもちろんポケセン寄りましたよ(°∀°)b 



人いっぱいでした(゜ρ゜)



ぴよはキーホルダーとミミッキュの鈴を買いました(^-^)/



なんとミミッキュの鈴か残り1つだったのです(笑)



ビクティニも貰えましたよヘ(゚∀゚*)
ビクティニは9月の最初まで貰えるって書いてたと思うので
まだの方は是非貰いに行くべし(°∀°)b 




そしてぴよはまた危うくガチャガチャで3000円以上使うところでした(笑)


今回は留まりましたよ( ̄▽ ̄)




ってなわけで本題ニコニコニコニコニヤリ




今回は凄まじく久しぶりにHIT(*^.^*)




どれくらい久しぶりなのかと言いますと

最後にHITのことを書いたのが2月18日なのです\(゜□゜)/




んでシーズン2装備が実装された時に
しばらくHITから離れてたんですが、とあることをきっかけに再開♪


そしたらめちゃ楽しくなってきたという感じなのですてへぺろてへぺろ




そんなHITですが









{503046AF-96F3-4100-8D55-1D65E69C24FC}






{9402F62E-F26A-4D7F-8DC6-881115317D75}







現時点で冒険の最後である
ターラントまで全て☆3クリアできました照れ照れ





{AABAE45E-C669-406C-BF44-798E7057E064}





シーズン3武器もフル超越も運のいいことに無事終わりました照れ照れ




んで





{C30E3785-EBF7-40FE-9A03-9063EBF0C01D}

{ED67D7BD-9508-4D46-8A63-68CBABA12913}





ステータス冒険、対人でこんな感じになりましたヘ(゚∀゚*)ノ



防具の魔力をあまり進めていないのはワザとですニコニコ

シーズン3防具が実装された時のために魔力防具は貯めてるんですよニヤリニヤリ





冒険の装飾品が記念物なので実際はもう少しステータス上がりますねニコニコ



対人も冒険も今はまだ同じ防具ですが
対人用の防具もそこそこ育ってきたので、まだまだボチボチ頑張っていきますよニコニコ



このブログを更新する1時間ほど前にウッキーが3種20にようやくできました(笑)





アレですね照れ



レイドや次元の共闘で1位取れると気持ちいいですね(笑)


いつもだいたいドベかドベ2ぐらいだったので




HIT、楽しいですねヘ(゚∀゚*)ノ


無課金でもコツコツ頑張ればここまで強くなれて
さらにまだ強くなれるってのが嬉しいです♪

強くなってるって実感が感じられると、ますますやる気出ますよね♪






最後に
リネレボ2がリリースされますねニコニコ

リネージュのことは全く何も知らないんですが
楽しみにしていたのでとりあえずプレイはして見ます♪照れ


楽しかったらまたブログに書くタイトルが1つ増えますねヘ(゚∀゚*)ノ




今回はここまでニコニコニコニコ



いつもありがとうございますチューチューチュー




んじゃまた(・ω・)/




AD





今回は長めですガーンガーン


実はこれを書いたのは4月の真ん中らへん(笑)


どうもぴよですチューチュー




今回はどこかのタイミングで書いた通り

思い出集みたいな感じで
iPhone内の過去のスクショやら画像を

適当に古い順から載せていこうと思います爆笑爆笑





ネタに困ったわけではない!




なのでタイトルもMHXX+にしましたキョロキョロキョロキョロ


因みにMHXXのことは一切書いてません(笑)



では早速爆笑爆笑




ゲーム関係で1番古いものは…





{B4E21CBF-467F-4BFD-9EAB-5ADBD06E038F}







これでしたガーンガーン



この1枚を知ってるアヴァユーザーは

今どれだけいるんでしょうね?(笑)




ドンドン行きますよーヘ(゚∀゚*)ノ






{89764180-BBBB-4EB2-87F4-71AE26ED8C75}

{EB2218E8-EEB6-433E-961C-82E91AD1FADC}





懐かしいですねー(ノ´▽`)ノ



これはMH4のギルクエレベル100のゴリラに
裸にザボの弓を担いで行った時のものですよ爆笑爆笑

確か途中でティガに乱入されて焦ったんですよね〜チューチュー





まだまだ行くわよ(ノ´▽`)ノ







{FB7636A3-9E1C-4D1D-9244-0AB3B7947C57}









まーやさん(((( ;°Д°))))





何も見ていない(゜ρ゜)





{B0C76174-B67E-4FE8-8443-1800C3B53AE7}





これも懐かしいですね照れ照れ


いつ見ても綺麗に撮れたと思いますね(´∀`)




うぉーーーーーーーーーーーー!ヾ(。`Д´。)ノ






{28609AB1-EBAA-43CB-9B7B-03F59A082114}




これはXの燼滅刃10のやつですねニコニコ

原種の頭に鏡花の構えが当たってるところですニコニコニコニコ


XXでも変わらず原種の尻尾は
クエにもよりますが、鏡花の構えでほぼ一撃で切断できるんですよね(笑)




まだまだーーー!ニヒヒニヒヒ






{05C5815D-1C16-4E03-8AB6-6ABF3A844228}




これはアレですねニコニコ
Xのウカムにunkハンマーで行った時の画像ですねヘ(゚∀゚*)ノ



3Gの時ほど強くはありませんけど
使えなくはないですよねニコニコ



多すぎて何を載せようか悩みますね(*^.^*)







{3DBDFFAA-F14C-4499-8D1C-EB9EC5255F4B}





3Gもありますよニコニコニコニコ

3Gも大好きです照れ照れ








{BC6ED862-A4BD-4685-BA31-5E80CB18C82F}






これはセブンナイツ始めたての頃のやつですねニコニコ



懐かしいな〜照れ照れ







{9A0E0216-E6F0-4712-8490-B15C3369759B}





これはイザナギが進撃の巨人とコラボした時のスクショですねニコニコニコニコ



イザナギの進撃コラボはクオリティ?が高くて
楽しかったな〜照れ照れ



因みに今回の思い出の写真集は
進撃の巨人2期が始まった頃に書きはじめたものですガーンガーン







{E8F28B52-A512-4CD7-96BF-D11B2EF8CA62}





初めてFFBEのことを書いた時のスクショですね
ニコニコニコニコ



めっちゃ懐かしい照れ照れ

クイーンは今もたまに使ってますが

ガーランドとソゼは全然使ってませんね(笑)
ガーランドはギルガメッシュ降臨で使いましたけどニコニコニコニコ





{F6027089-7AD3-4A3C-9BD9-2E56806EE706}






アメリアさん、
現在アリーナでバリバリ活躍中でございますデレデレデレデレ




そんなぴよのアリーナパーティはこんな感じになってますニコニコニコニコウインク






{B3CF479A-6FB3-4E83-B6F1-D36C0DAA0F02}





天風4人にアメリア1人お願いお願いガーンニヤニヤ


左2人の天風に源氏の小手とにとうりゅうを持たせてますニコニコニコニコ


天風のヴェリアスの天来の風と

アメリアさんのディスオーダーを使えば


1ターンで大体終わります(笑)
風技が使えない週は…ガーンガーンガーン









{CE2CCC84-E805-4617-A433-AE25D95B48D0}






こりゃなんだガーンガーン





{559959C3-8992-4246-9E3F-6B102DE09210}





もふう!



これはポケモン ムーンを買った時、
ブログに書こうと思ったけども

結局書かずに終わったものだガーンガーン滝汗滝汗






{326C96A5-3C1F-4951-8A60-CE9CC9C78340}





HITですねニコニコニコニコ
カッコいい1枚ですヘ(゚∀゚*)ノ

ギルドイベントで開催されたスクショコンテストの時に撮った1枚ですニコニコニコニコ




次で最後笑い泣き笑い泣き






{0A8AA21E-A860-4536-82C7-9AFD711C2C4B}






幻想神域ですねニコニコ

まだまだ毎日コツコツ頑張ってますよニコニコニコニコ




この辺で終わっときましょうか(´∀`)




見返すと懐かしいものですねー照れ照れ



あんまりしょっちゅう見返したりするもんじゃないですけど


たまにはいいものですねニコニコニコニコ





ってなわけで



今回はここまでニコニコニコニコ




いつもありがとうございますウインクウインク




んじゃまた(・ω・)/






AD