翌朝 早い時間に目が覚めて

カーテンを少し開けると

外が明るく見えたので お天気回復?😍

と喜んで 窓を開けて外を見ると

小雨☔

やっぱり屋上露天風呂は入れませんでした😖


それでも 朝の温泉は 夜とは一味違う気持ち良さ

勿論 大浴場に行きました

明るい中での温泉

気持ちいい〜😂

朝は サッと入って

さっぱり😌


朝食は 




こんな感じでした

見た目 綺麗なんですけどね〜

正直な感想

朝食に関しては

お湯が熱すぎの宿に軍配を上げます😅

でも 仕事のある日と違って

友達と話しながら 

ゆったり流れる時間

時間に追われず朝食食べられるって

いいですね


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

チェックアウトまで 時間があるので

お部屋で 着替えや メイクを ゆっくり出来ます

荷物の整理も 焦らずゆっくり

バッグに詰めて

忘れ物ないように お部屋をぐるっと確認

さてと

チェックアウト しましょう

フロントで 

「12時まで 車を預かることが出来ますが どうしますか?」
と訊かれました。

お天気が良ければ 湯畑から 西の河原方面に散歩も有りでしたが

残念なことに 今日は雨

草津は 何回か来ていて

今後も来る可能性もあるので

今回は 直ぐに移動することにしました

ノープランですが

直ぐに帰路につくには早い時間

お昼は 水沢うどんでも食べようかと

伊香保方面に行ってみることにして

車を走らせ

暫くすると 八ッ場ダムの近くを通りました


ふっと目に入った


放流中

あっ!

時すでに遅し

通り過ぎてしまいました

すぐ先に長いトンネルもあって

Uターン出来ずに進みながら



やっぱり引き返そう

と 

だいぶ先でUターン

八ッ場ダムへ向かいました

結果

本当に行ってよかったぁ


まずは上から

その後 エレベーターで下まで降りました



ダムの脇には 自然の滝も




湖の深い緑


放流される水の勢いに圧倒され


それが下へ下へ流れていく流れの強さにも圧倒されて


ダム下から見上げた空は曇っていたけど


コンクリートと


自然の崖と


勢いのあるたくさんの水


そして 高いところに見える空


不思議な空間に居る心地よさ









引き返して 大正解👍


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そうそう


ダム見学の間


少し前まで降っていた雨もやんで


濡れることもなく歩けました


うん😂


お空のみんな 


ありがとう💕


ダムを観終わって


上にあるお茶屋さんで ソフトクリーム🍦食べて


その後


小一時間走り🚙


少し遅めのお昼ご飯は


予定通り


水沢うどん


お腹すきすぎて


写真も撮らずに食べ始めてしまいました😅



さぁ あとは家に帰るだけ


梅雨明け前の


梅雨らしいお天気の中


息抜きして


また明日からも


生き抜き


ます