昨日から ブログ繋がりのお友達からのLINEを

何度も何度も見ています


うちの利己ちゃんと 同じ年に 空へ向かった娘ちゃん

年齢は 少し下

〇っちゃんのママとは

ブログ記事のコメント等で知り合い

なんとなく 同じ香りがする←←あくまでも個人の感想です


と 勝手に親近感を持ってました



昨年 急に思い立って


突然 一緒に出かけませんか?ってお誘いしたら


快く引き受けてくれて


断られるのを前提に誘ってみたので


自分から誘ったくせに


ビックリ😱


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな 同じ香りの(あくまでも個人の感想😆)

〇っちゃんママ



お互い 仕事もあるし


住まいも ちょっと距離があるので


頻繁にやり取りをしているわけでもないのだけど


先日 送りたいものがあって



こちらから送らせてもらったら


今度は とても美味しそうなお菓子を送っていただいて……


その中に


娘が大好きな わらび餅とか


娘が 大喜びしそうな お洒落なフルーツティーとか


不思議なくらい 娘好みのお品💕💕



届きました〜


と 利己ちゃんの 写真が端っこに写る感じで


届いたお菓子の写真をLINEで送信📱



そこまでは 



偶然だけど

利己ちゃんの好きな物送って貰えて 嬉しいな💕💕


という気持ち


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ところが


その返信に


〇っちゃんと 利己ちゃん


雰囲気がとても似ている



〇っちゃんの写真付きLINEが送られてきました



えっ😱👀


絶句


何回見ても


本当によく似ていて


この写真 うちの利己ちゃん?


でも◯っちゃんです




利己は写真嫌いで 大人になってからの写真がないので


高校の卒アル写真を 遺影として使っていて


当時の 黒髪(実際は少し天然茶髪)


メガネっ子利己ちゃんと


〇っちゃんの 中学生時代が


同じ子?って見えるほど



よく見ると 


うちの利己ちゃんは


私が ブログの中で


〈侍JK〉


と呼んでいたくらい


鋭い発言をする娘だったけど


〇っちゃんは


その尖ったところを 削って


優しいふんわりした感じの女の子



でも



似てる……


似てる……


何度も 何度も



LINEを確認してしまう



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2022年


コロナ禍


二人とも 凄く頑張って仕事をして


でも 様々な要因で 病んでしまって


自己肯定感も下がってしまい


うちの利己は 精神的な不安定さもあってか


職場の仲間から 距離を置かれた事がかなり大きな引き金に……


◯っちゃんも 職場での 心無い対応が かなり影響したようで


ひと月違いで 空に向かった娘たち


私と ◯っちゃんママが 知り合ったのも


きっと よく似た 娘たちが 空で友達になったから


空から


私達を見て


ママたち


何やってんだろうね〜


クスクス😆


って 笑ってるとしか思えません


利己は 世話好きな面もあるから


ずっと年下の Mちゃんも 一緒かな


好きなところに


自由に行って


自分のやりたい事を自由にやれてるかな


みんな のびのび


自分らしくやってるね


ママたちも 会いたくて会いたくて←←震える?


って ふざけちゃぅ私の悪い癖


寂しい気持ちも 山程あるけどさ


そっちから見て


一緒にクスクス笑っててね