6月の後半は

ご招待したはずのないお客様(オセキサマ)が いつまでも居座って😅

お茶漬け出しても

ほうきを立てかけても

中々帰ってくれず


トホホ😰



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

月末になり やっと夜の訪問がなくなり


なんとか仕事も復帰して1週間


日中は いまだに いきなり顔を出し


それもかなりグイグイくるオセキサマ


私 そんなに暇じゃないんだけど……😖


と呟きながら 少しずつ 距離を置いて 離れてもらおうと思ってます😆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日から7月 


朝から雨模様の平日


客足も それ程伸びない(と思われる)雨の日バージョンでの作製数で作っていた商品



はて 今日はなんの日?


所属マネージャーも 首を傾げるほど 売れてしまい←←お店的には ヨイコト だけどネ


通常業務だと


昼までに 予定数を作りきり


残った食材(翌日も使用出来る物)の仕舞い込み



当日使い切るべき食材を使った商品の作製


作業台の片付け……


と続き


昼休憩に入るロングパートさんと


午後からのパートさん2人にバトンタッチ👏


となるのですが



昨日のシフトはロングパートさんが1人残るだけ


朝から4時間パートさんが まず退勤


残り時間は1時間


私一人で 


薄くなってしまった売り場分の商品を作り


作業場を片付けるには時間が全然足りません😣


急遽 ロングパートさんの昼休憩後 交代で私も休憩を取って 勤務延長することになりました。


休憩後


やはり 予想以上の売れ行きで


商品が少なくなった売り場


片付け作業の前に 商品作り……


と言っても 午前中の売れ筋と


夕方からの売れ筋が違うので


マネージャーと相談しながら


出来るだけ 売れ残りがないように😅


それから 調理器具を洗ったり


まな板消毒や


調理台の拭き上げ


作業場の床掃除


水を撒いて


洗剤撒いて



デッキブラシでゴシゴシ


水を流して


ゴムベラで水を切る……


ってね、結構 重労働😖


クタクタになって家に帰りました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


病み上がりの体には


ちょっとハードな1日でしたが


帰宅すると


テンション上がる 嬉しい物が待ってました🥰


心友の Aちゃんから



すごーく美味しいお届け物


本当は 玄関に正座して


🚚 ピンポーン🎁


を待つ予定でしたが


お仕事のため 受取は次男に頼んでおきました。


帰宅した私に ちょっと興奮気味に


「届いた物が 超デカいんだけど」👀


って言われても


ヘェ~ そうなんだ……って


たいして驚きもせず


冷蔵庫を開けて


実際に見たら



わっ デカ😱


と驚いたのが




焼くために 半分に切ってしまったし

写真だと 大きさがわかりにくいのが残念😆

このお皿

直径20センチ以上あります


次男いわく


大きさもだけど


厚みが凄いよね


5センチ

くらい あるんじゃない?

😆😆

流石に 5センチは盛りすぎだろ〜

と突っ込みましたが

そう思うくらいの ふっくらした身

焼き立てを口に入れると

ふわっふわっ😍

うま~い🙌

Aちゃん マジ神✨

クタクタだったけど

中々食べられないおいし~い塩鯖で

幸せな夕飯になりました

ちなみに 普段ご飯🍚のお代わりをすることが少ない 少食次男

お代わりしてました。

本当に 本当に

美味しいお魚𓆛

ご馳走様でした

🙏