先週半ば


リニューアルオープン後の仕事


以前と比べると かなりハードな仕事内容になったとはいえ


なんとか一段落し 


ジム通いも再開した 2日後の

 

金曜日から


酷く咳が出るようになった


元々 軽い風邪でも  咳が強く出る体質で


気温の急上昇で エアコン利用も 影響したかな……


初日は 咳以外 何も症状がなく


週末で 病院もお休みになってしまうため


週明け 月曜日の夕方 かかりつけの病院に行くことにして 


普通に出勤


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月曜日 


本部からの応援社員さんも来なくなった初めての平日


2箇所の作業場(焼物系と 生モノ系)に 1人ずつのシフト😣


今まで 1つの作業場で数種類の商品を作っていて


平日は 午前中2人シフト


作る商品も 少なかったので 十分回せましたが


今は 1人ずつで どちらも 今までより かなり多くなった商品作り😓


昼までに 作る予定数は 全く


こなせず😖


少し勤務延長しても終わらず


午後からのパートさんに謝りながらバトンタッチ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


相変わらず 咳が続き


喉も痛くて


声も出なくなっていて 


夕方 かかりつけのクリニックを受診しました


咳と喉の痛みはあるものの


診察すると 喉の腫れも それ程酷くなく


聴診器を当てても 呼吸音に異常もないとのことで


炎症止めや 痰を出やすくする薬など処方されて帰宅し


さぁ これで楽になる🙌


と楽観視


翌日 火曜日も 同じく1人ずつのシフトで


前日と同じでは 絶対に無理だと感じたので


30分早い 7時半に出勤し 作業を始めることにしました


仕事中 何回か 強い咳が出たりしながら


なんとか予定数は作製し


片付け物は中途半端で 終了


午後からのパートさん


本当にスミマセン🙏


とまたまた謝りながらバトンタッチ



翌日から2日間 連休になっていたので


体も回復するだろう と思ったのに


咳は ますます酷く


特に 夜 横になると 三十分もしないうちに


ゴホゴホ


少し治まっても 


またゴホゴホ


朝方まで ウトウトしたり


咳で起きたり


ウトウト ゴホゴホ


の繰り返しとなりました


薬 飲み始めたから 2日間休んだら 仕事 行けるよね〜


と思っていたのに


水曜日の夕方


なんか熱っぽい😔


測ると


37.8度😓


ヤダ!


熱出てきた😣


そして 相変わらずの 咳 ゴホゴホ


喉も痛いし……



えっ?


ひょっとして コロナ感染とかしてる?


周りで感染の話も まったくなく


ここ2週間は 遠出もしてないのに……


ジムも 人の少ない時間帯にしか行ってないけど 


100%安全とは言えないよね😓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

翌日


連休2日目の 


木曜日(クリニックは休診日)


朝は 平熱


咳も 少しだけ 少なくなった気はするけど


出始めると


相変わらずの強いゴホゴホ


夕方


また熱っぽいので 測ると


37.7度


またぁ😖


金曜日、土曜日の出勤は諦めて


シフトが一緒のパートさんと


部門の上司に連絡を入れ


金曜日 再診受けることにしました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日 クリニック再受診



結果


初診時と同じく


全身状態は それ程悪くなく


咳は 暫く続く可能性が高いので


もう少し薬を飲んで……


とのこと


ただ 熱が出たことで 抗生剤と解熱剤が処方されました



コロナとかじゃないですか?


カッサカサの声で 先生に訊くと


周りで 誰か感染してる?


症状が 違うからねぇ〜


する必要ないという言い方で


『コロナの検査する?』


って聞かれて


頭に浮かんだのが


レジの音

チーン💸💸


検査料金 きっと高ーい


あっ やめておきます


と言って 診察終了


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちょっと安心したせいか


咳も 少なくなったような……



病は気から


とはよく言ったもんだ


結局


咳のし通しで


腰痛まで出てきてしまい


散々な1週間となってしまいました


予定では


明後日の日曜日


高校時代の友達と



昼飲み会だったのに〜


私はソフトドリンクだけど


中華料理屋さんだったのに〜


中華食べたかったよ〜


体調良くなったら


リベンジするぞ!!