この長期休みの間

旅行と

もう一つ やろうと思っていたこと


"古着でワクチン"


第二弾




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

衣替えも兼ねて

衣類整理のタイミングで


娘の服も 整理しようと思ってました


昨年 私の物も含めて


あまり着る機会のなかった ワンピースや 冬用ロングコート等



第一弾として 送付しましたが


普段 着ていた ジーンズや パーカー

Tシャツ等


見るのは辛いけど


かと言って 手放すのも辛く


暫く そのまま……



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

休みに入ってから 

送付用の袋を注文し


先日 手元に届いたので


今日は 荷造りをしようと


📦



まずは 自分の部屋にある

サイズアウトや

数年着てない服を入れ

その後 娘の物を入れ始めました。


4月に旅立った娘




夏に着るつもりで買ったTシャツ 数枚


透明の袋に入って タグも付いたまま😢


着るつもり……だったんだよね



まだまだ 未来を生きる予定だったのが切ない😢




考えてしまうと 進まなくなるので


出来るだけ 

の境地で


せっせ せっせと 袋詰



時々 Tシャツを鼻に押し付けて


娘の香りを懐かしむ←←ほとんど 洗剤の残り香だけど



コロナ禍で 出掛けることもせず



まだ値札の付いたまま しまい込んであった 新しいスカートもあったり……


3年前 不穏状態が続き


入院が数ヶ月に渡った事も有り


パジャマがたくさんあるのだけど



残念なことに この企画


パジャマは送れないことになっていて


私が着るには


サイズが小さい←←もっと痩せろ〜って😅



生地も傷んでいないけど


これは 処分だな😣


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


集中して詰めたので


短時間で 袋がいっぱいになった


あとは ガムテープで 袋を閉めて


引取をお願いするだけ



送付可能な物に


バッグ👜も入っているけど



大学生になって


利己ちゃんが初めて買った



お気に入りの 革のバッグは


私が使おうと思う





息はしていたけど


作業中


息を止めていたような感覚


終わった時に


胸が苦しかった😣