長期の休みも 

三分の一 過ぎました

そういえば2年前の今頃も 急な長期休み中だった…


今頃気付いた←←記憶障害?😅




あの時は 寝たり起きたり

体力も 気力も(気は張っていたけど)落ちまくりのお休みだったな…………

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次男と行った 関西旅行


もう10年以上前 当時 中学正 不登校で 関西への修学旅行も ギリギリまで悩んで 不参加した次男


参加予定費用の返却もあったことで


学校の夏休み期間(既に不登校だけどね😆)に 仕事の連休を取って


一泊二日で 関西に連れて行ったのを思い出します


独身OL時代 神戸に行った思い出もあり


宿泊は神戸のホテル


初日は 三ノ宮や 神戸の異人館巡り


翌日 USJで遊んでから 帰路へ着く という 結構ハードなスケジュールだったなぁ


今回は 


USJの マリオワールドなら 行ってもイイよ👍


って なんだか 上からの発言に 苦笑いの私だけど


次男と旅行も この先行く機会は少ないだろうし←←というより 無いかな


久しぶりのUSJ 新しいエリアも出来ていて


私も興味津々👀




二泊三日なので


初日は ゆっくり目に家を出て


翌日 USJ


最終日は 姫路城に寄って


帰路に着く


という ゆったりスケジュール


で決定


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ホテルを決める条件


☆行き先(USJ)までのアクセスが良い


☆価格が高すぎない


☆スパ♨がある


☆朝食 バイキング←←息子 好き嫌い多すぎるので バイキングじゃないと無理でしょ😅


夕食は 


大阪だからね


食い倒れ〜


と思うでしょ


残念


好き嫌い王子👑と一緒なので


制限有り😆


たこ焼き NG


お好み焼き NG


ということで


初日


🚄到着直後


駅構内で昼食 


うどん←←関西風


ホテルに移動後


夕飯は 串カツを食べようということで


色々と調べてみたら


どうも リーズナブルな串カツやさんは


飲む人向けの オツマミ的な感じ


お店によっては セットで出されて バラでの注文はしづらい


とか


結局 ホテル(駅が目の前)から電車移動して


駅構内の バラで注文して食べるタイプのお店に行きました。


しか~し


そこも 飲む人向け🍺


串カツは食べられますが


ご飯は無かったので


帰りに コンビニで🍙買って


🏨部屋で食べた しょーもない親子です😅


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

翌日 USJで遊び


次の日 チェックアウト後 姫路に🚃移動し


姫路城見学をして


🏯


自宅に帰ってきました




翌日は 職場のリニューアル工事後 


みんなで頑張ってお店を盛り上げよう〜〜


というコンセプトの下


公共施設を借りて 


朝から お昼まで みっちり研修会



思い切り 現実に戻り(戻され?)ました😅

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回の旅の様子


少しずつアップしてみますね