タイトル見て 騙されないでね~~

哀しい話じゃないので

全くもって くだらない話なの😅


 悪しからず



**************

我が家は 次男が生まれた翌年に それまでの 和風中古住宅を取り壊し

ハウスメーカーさんの注文住宅に建て替えました


早いもので 築25年となり

色々と劣化もしてきますよね😣

メーカーさんは

(稼ぎたいから😆)おうちの定期健診をしてくれて

とても安心😌


変なお兄さんに

屋根の防水が~~

シロアリが~~

なんて 騙されて工事されちゃうこともないので


一応 定期検査のあとの指摘は きちんと頭に入れて


その都度 よく考えてきました。


************

数年前 屋根と外壁塗装


お風呂の改装工事を提案され


かなり前向きに検討してみましたが


しっかり者の利己ちゃんが 難色を示し


費用を考えると ちょっと厳しいかな……(ローンを組む予定)



 で その時は工事せず


昨年秋に また定期的な訪問を受けました。


すると 前回それ程でもなかった 屋根部分の劣化(ちゃんと写真で見せてくれます)が進み


これは 何かしらやっておくべきだということになり


足場を組む事も考えると費用面でも


今後の追加工事の面でも


 外壁と屋根の塗装工事を 一緒に行うのが 1番良いだろうという結論に至りました。


東北の大震災の前年

築12年の年に  


1度 屋根と外壁塗装工事を行い


ましたが


今回の工事は


少しグレードの高い塗装を施して


約20年間←←そのあとは子ども達が考えてね!!


保てるようにしました。



工事は 年明けから始まり


塗装工事は 一昨日で終了


昨日 足場も解体されました。



で、


心残りっていうのが


その足場😅


パイプが沢山組んであって


玄関脇の部分から細い階段が付けてあり←←危険 立ち入り禁止 等 看板有り


足場には

1階部分にも


2階部分にも


横に歩ける網状の鉄の板が家の周りグルッと渡っていて


😍

上ってみたーい

😍

家の周り 上の方から グルッと回って歩きた~~い

🚶🚶



仕事から帰ってきて


玄関脇の足場の階段を観る度


😉ちょっと昇っちゃおうかなぁ~~😉


(階段見ちゃ ダメダメ🙅)


そんな気持で過ごしてたので


昨日 仕事から帰ってきて


足場がなくなり スッキリした我が家を見て



ちょっとだけでも


上っておけば良かったなぁ~😖


って


心残りが……😅


****************

因みに


まだ足場が組まれている時に


ワタシ「なんかさ~ああいう(足場の)階段とか見ると 上りたくなっちゃうよね」



と言うと


ジナン「上らないでよね!!😨😨


しっかり 釘を刺されました。