しまむらでマザーバッグしまパトしてきました今回買ったのはこちら。リュック~( ´∀`)開けるとワイヤーでガパッとひらく♪いままでの育児で肩掛けのバッグしか使ってなかったんだけどやっぱ抱っことかすると肩から落ちる感じが邪魔だし、片方にばっかかけちゃうから骨盤も歪むし…初のリュックです帰宅後、どれだけ入るか検証母子手帳ケース、着替え二人分、抱っこひも、お菓子、マグ、授乳用品(完母なので母乳パットとタオル、ガーゼ)、カードケース、ウェットシートこれだけ入れてもまだ余裕これからもっと暖かくなると水のあるところに突っ込んでいったり、荷物も増えそうだけど耐えられそうです