最近

気持ちが疲弊している

自分の中のエネルギーが

枯渇している


自分で自分の機嫌をとらなきゃ


そのエネルギーが

湧いてこない


何だろう

この気持ち



旦那の足音が聞こえるだけで

心臓がドキドキする


旦那が家に戻ってきた頃は

二階の寝室に

こもりがちな旦那に

話しなくても

同じ部屋にいて欲しいと

思ったし


少し前までは

ずっとそう思ってたはずなのに



今は一人リビングで

スマホいじったり

ネトフリやアマプラ

合唱の歌の楽譜みたり

歌ったり(超ボリューム下げて)

練習の音源聞いたり

そういう時間が

一番リラックスできるように

なっています



旦那も

きっと一人で

ホッとしているんでしょう



これは

夫婦なのか?


ほぼ会話0️⃣

朝晩の挨拶と

LINE上での何時に帰るか

そのやりとりくらい


昨日の喧嘩で

とても傷ついたのか

今朝は

気持ちが上がってこない



昨日の夜

実家から帰った時だったか

寝る間際だったか

忘れてしまったけど

今朝はちょっと言葉が過ぎた…

その後

悪かったと言ったような

言わなかったような


疲れていて

思い出せない

いえ 大丈夫です

わたしは

そう答えたと思う


何だろう

旦那に対して

もう本音では

話せない

喧嘩の勢いで

喋る時くらいかな

わたしはあなたの敵じゃない‼️

そういう大切な事

面と向かって

穏やかな時に

話せるとよかったんだろうな




旦那は朝から

掃除機かけて

洗濯機回して

家中のカーテン窓前回

張り切っているけど

わたしは

本当は一人になりたい