あるアーティストの
コンサートに二人で行った

その帰りの道中
そのアーティストの事を

歌が下手だった
とか
じじいやったな
と何度も言う旦那


わたしは感動したし
アンコールで
大好きな歌を歌ってくれたし
会場は大盛り上がり


確かに
昔の様な伸びやかな高音は
現役時代のようには出なかった

でも
充分わたしは満足できた

余韻にひたりならが
旦那と二人来れた事で
わたしは
満足してしあわせだった



ごちゃごちゃ言う旦那に

仕方がないよ
還暦前だし
不摂生してそうな感じだったし


でも
やっぱり
良い曲だし
あの頃の艶のある声だったよ


ジジイって言っても
◯田和正は
同じジジイでも
綺麗な声や

◯田和正は綺麗な声や
年齢いっても変わってない

何度も知ったかぶりで言うから



◯田和正のコンサート行った事
あるんや?


…いや
無いけど


うそー何でそんなに
◯田和正の声変わってないって
分かるの?
生の声聞いた事
あるんじゃないの?


テレビで見ただけ…


そこから

お互いダンマリ

旦那は不機嫌になった


本当かどうか分からないけど

おんなの元旦那さんに
不倫関係の話を聞かされたとき
二人の浮気調査してる時の
行動範囲に
◯田和正のコンサートが
あった

と教えてもらった

年月日もしっかり教えてもらった


当時の記録は
わたしは無かったが
カレンダー
(当時家族がお互いの予定や
旦那や子ども達がお弁当の要不要
バイトのシフトなど書き込んでいたもの)
前後は旦那の字で
3泊くらいで
出張と書かれていた
でもその上から
出張の文字が決してあった

でも
一泊くらいで出かけた記憶がある



間違いなく
◯田和正のコンサートには
行っていたと思う


※◯田和正さんごめんなさい
決して悪気ないんです
変な所で名前を出して
ごめんなさい

斯くいうわたしは
グループの頃からの
大ファンで

自分のお小遣いで
初めて買ったレコードも
◯フコースさんの曲でした


不倫発覚前には
旦那には
二人で
◯田和正の
コンサート行きたいねと
言っていたくらいです

もちろんスルーされたまま
なのに1、2年の間に
おんなとコンサート行っていた



とてもショックで傷ついたから
今日旦那の
発言を聞いて


コンサート行った事あるんや

と確信してしまった
勿論違うかもしれない
いや証拠あるんだから
嘘言ってるのは旦那だと思う

それに
それだけで
機嫌悪くなるって


むしろ
おかしくない?



少し間を置いて
ラーメン食べて帰りたい
自分の意思を伝えた

我慢して
機嫌伺うのは
違うなって思ったから


でも
無視

そのまま車を走らせ

コンビニで何か買って帰れば
いいやろ‼️


旦那が怒っているのが

分かった


いいよそれで


コンビニにつくと

車から降りて

一人でスタスタと
行ってしまった
振り返る事もなく
歩きながら
ロックをピッと掛けた


え?
わたしまだ車内にいるけど?



食欲も失せて
車中で待った


戻ってくると
何か買わんくていいのか?


いい
てか
何かおこってるの?


何であんな事言うんや
嫌味な事

コンサート行った事あるんや?
って言った事?

そうやて
台無しになる事
何で言うんや

え?
聞いていかんかった?

まるで歳とってからの◯田和正の
生の声聞いた事
あるような言い方やったから
聞いたんやんか

わたしは一緒に行ってないから
誰かと一緒に行ったのか?と
おもって
聞いただけやん

行ってないって
いったやろ

それに対して
うそ〜やん⁉️って
言ったからって




車中で
少し言い合い

そしたら



もうこの際ハッキリしよ
離婚の話
あれから



話がストップしてる
いい加減はっきりしてくれ
こっちは
話しをしてくるのを
待ってるんやて


え?
急になんでその話になるの?


急も何も
こっちは
ずっと待ってるんやて
(離婚届けにわたしが
押印すること)
もう待てん