昨日の夜

旦那は歓迎会

心臓の事もあり

飲酒しないので

職場から会場まで

自家用車🚙



なので送迎必要なし

いつも通り習い事に行った♪

戻ったのは

22時半前

旦那はお風呂を済ませ

既に二階の寝室

洗濯機を回してくれていた

我が家は

除湿機を置いた部屋に

夜室内干し👕

一応二人で一緒に干す


わてしは

ここ2週間

腰痛が慢性化しているので

睡眠時間を多くし

筋肉疲労回復に努めている照れ


本当は

ダラダラしたいところだけど

そのまま

お風呂に入ろうと

ドアを開けると



まただ…




湯船のふたの上に

ジップロックに入れた

旦那の古いスマホと

ハンドタオル

曇りを拭くためかなんか

知らないけど


いつもセット



ロックがかかっている

分かっていたけど



なんか

ムカついて


脱衣所の床に

ポン❗️

と放った📱




多分

わたしが入浴中に

コソッと取りにくるだろう




お風呂から出ると


スマホとタオルは

床に放ったままだった


身体を拭いて

着替えた頃

洗濯機から

終了のブザー



旦那が降りて来た


鏡越しに

わたしの後ろに立ったが見えた


おかえり…

ただいま



スマホお風呂に忘れてあったよ


あっ…





おんなの裸でも見てるの?
それとも思い出の写真?

二人で撮った
エロ動画でも見てるの?

喉元まで
出ていたけど

聞けなかった


お風呂でスマホで何してるの?


そう聞くのが精一杯だった


YouTube見とるんやんか




鏡越しに

洗濯機から

洗濯物を取り出しす

旦那の表情が見えた

その顔は

特段疑わしい様には見えなかった



音なしで?

いや…小さい音出してるよ
出してない時もあるけど💦

エロ動画でも
見てるのかと思って


…まあ
それもあってもいいやろ…


もちろん
ありでしょう


わたしは腰痛があるので

旦那が洗濯物を干してくれた


干し終わってキッチンに

降りてきた



バツが悪ければ

降りてこない

いや

むしろ疑われたくないから

堂々としたふり?


洗濯物干してくれてありがとう

どういたしまして

もう休むよ


おやすみ

おやすみ


昨日はそれで終了


何の解決にも進歩にもなってない


でも

あのまま悶々と

眠れない夜を過ごすよりは


ちょっと気持ちが楽かな




どうでも良い話を

読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート