本日2度目の投稿です



心臓が爆つくという旦那


無理に桜見に行かなくてもいいよ


…う…ん



無しにしよう


わたしも午後


歯医者の予約あるから


午前中に


食品の買い出し行きたいし




家を出たのが


10時半過ぎだったと思う



近所でお安いスーパーに


一人買い出し🚙



子ども達が居た頃は


毎週末


一人で


まとめ買いしていた


お肉が安いので


育ち盛りの子どもがいる家庭には


ありがたかった



今も仕事帰りに寄るけど



まとめ買いは


久しぶり…



やっぱりお肉が安い


昔は魚はちょっと…


種類が少なく


鮮度にも欠けて


お刺身は豊富だけど


我が家は


焼き魚や煮魚が多いので


少し残念


とりあえず


『ちだい🐟』をゲット


一見真鯛🐟のミニに見えますよね



野菜も


日曜日市用に


安いし新鮮…そう




惣菜コーナーで


お昼ご飯を買おうか迷う



丼もの


お弁当


お寿司


麺類


何でもある



最初自分の分だけ(たまご丼)を



カゴに入れた



お肉売り場で


タイムセールが始まった



みんなこれを待っていたんだ


日曜日に来るなんて


何年かぶりだから


びっくり‼️



前はこんなの無かったから



今日は豚肉が


お安くなっていた



うーん昨日豚肉買ったからな



冷凍すればいいけど


冷凍庫もけっこういっぱいだから


我慢した



後は牛乳買ってレジへ向かうだけ




旦那


多分


お昼食べてから


仕事に行くつもりなんだろう



当たり前みたいに


お昼何か買ってくる


いやいや


わたしが作ってくれるもんだと


思っているかもしれない



人にやってもらえる事には


全力で甘んじる


何なら


ちょっとでも


楽して生きていきたい人



わたし


そういうヤツ一番嫌いなはず


職場にも


そういう人はいる



えー分からないどうしようえーん


結局ちゃっかり


人にやってもらう人の事




なのに


なんで


旦那を選んだんだろ?



話がそれるので



その話は置いといて笑




初めは


旦那の分なんか


買わない


自分一人分だけ買って帰ろ


そう決めていた




でも


迷って迷って


結局天津飯をカゴに入れてしまった





家に帰ると


程なくして


旦那が二階から降りてきた



キッチンで


買ってきたものを


冷蔵庫に入れたいのに


横に立って


冷やした水を取り出そうとする




むり


顔見たくないし


隣に立って欲しくない




仕事行くわ


なんか食べて



…なんか食べてって?


カゴの中には


天津飯があるけど


意地悪でいってみた



何か買ってきたなら


それ食べて


何か作るならそれでもいいし


向こうで何か買ってもいいけど



想定内…


てか


これって


普通の夫婦の会話


なんでしょうか?



お昼を

何か買ってきてと

頼まれてもいない


でも


買ってくる事が

大前提になってる


心臓爆ついてたんじゃあ

なかったの?



一緒にその場に居るが

耐えれなくなって



食品を冷蔵庫に入れるのやめて



二階の娘の部屋に篭った



スマホをいじっていると


旦那が来た



食べんの?


え?何を食べるの?


買ってきたお弁当


え?カゴの中見たんだ


なんやその言い方


旦那が怒りだしてるのは


直ぐにわかった


実は


この間の


旦那が古いスマホを


お風呂に持ち込んだ日




あれから


わたしはスッキリしない



自己肯定感が下がり



結局旦那と


しあわせになる事は


やっぱり無理なんだ


わたしの選択は


間違っていたのかな


あの時


離婚して


慰謝料もらって


新しい人生を


歩いた方が


良かったのかな



この人は


変わらない


わたしに優しくする事は


出来ない


元々そういうのが苦手だったのに


他のおんなと


生き直そうって


思っていたのに



わたしが旦那を無理やり


この家に戻させてしまったの?



そんな思いから


旦那にも無表情


むしろツンツンしていた


優しくしてほしいと言えない




流石の旦那も


わたしの態度がおかしいのは


感じていたようで



そこに


わたしの嫌味な意地悪な言い方



なんなんや?その言い方


何か言いたい事あるんか?


ずっとそんな感じで




離婚


また


言いかねない


そっちに話を持っていかれては


たまったもんじゃない



最近食費をかけすぎてないか?

って言うから



めちゃくちゃ混んでたけど

ちょっとでも安いスーパーにと

思って行ってきたんだよ


なのに

お昼も買ってきて当たり前

って思わないでよ


カゴの中に

お弁当あるの見つけたなら


お昼買ってきたんや

ありがとう

食べよかな


で良いんじゃないの?

なのに

何か食べて仕事行くわって

って


わたしは貴方の事を

考えてるのに


貴方は

何でも当たり前


は?なんなの

もういいって

そんな嫌々なら

別に買ってこんくて良かったやろ


そう言って

寝室に篭ろうとするから


嫌々とかじゃなくて


人が一緒に暮らすって

そういうお互いへの

思いやりの

積み重ねなんじゃないの?


なのに

ちょっと何か言うだけで


直ぐに怒って

話をシャットしようとしないでよ



……

もうわかった

何回も言わんくていい


そんなふうに思ってたなんて


当たり前とは思ってないけど


思いやりがないって



そう思わせてるんやな



いつもなら

そこで


やっぱり無理やな

俺たちは


と話を終わらせてようとする


そうやって


やっぱり無理‼️とか

言わんといてよ




そう思ってるとは

思わなかった


悪気はない

それだけ



…そっちの捉え方に問題ある…



またそうやって


わたしが全部悪いって

話をすり替えないで‼️


気持ちを伝えたのに

行った事を後悔させるよな

わたしに罪悪感を持たせるような


そんなふうに話を

持っていかないでよ‼️



…そう思わせてるなら…


俺が悪いのかもしれない



ごめん



いつもありがとうね




今日は


離婚‼️って


キーワードが


旦那の口から出る事は


ありませんでした



心の中では


やっぱり無理


離婚したい


そう叫んでいたかも知れないけど



少なくとも


わたしの心は


何とか保てました



愛は勝⁉️じゃないですね


正義は勝つ⁉️


でもない




一念⁉️


怖いこわい😱笑




夕食前


近所の堤防に咲く


見事な満開の桜🌸です