先週
旦那の異動の内示が出ました



実は…
内示が出る前に
旦那の
心臓の手術が決まりました


ゴールデンウィークの前の週です
4月は
異動時期なので
本当はゴールデンウィークが
明けてからの予定でしたが


色々あって
前倒しになりました


いずれしなくちゃいけないなら
わたしとしては
早い方が…と思いますが

決めるのは旦那


出来ることなら
メスを入れずに…
投薬等で現状維持を

そう思っていましたが


年末辺りからの
体調不良もあり

手術を決めました


娘の結婚妊娠(おめでた婚です)

旦那なりに
色々考えたのでしょう


少し早める…



手術の事も含めて
人事に
もし異動があっても
繁忙な部署は
健康維持に不安があるなど
申し出したようです


異動が無いことが
一番良かったのですが…


申し出の時期が遅かったのも
あったでしょう

大きな組織なので
去年の秋くらいから
人事異動に動いているのでしょう


結局
異動でした💦


部署としては
繁忙時期はあるものの
なんとか
やっていけそうなようです


手術といっても
カテーテル手術なので
何も問題なければ
一週間で退院できます



娘の出産もあり


今年は
家族のための
年となりそうです



と言いながら
ボランティア活動
合唱でのイベント
そちらも
今年は忙しくなりそうです


コロナ禍から
世の中が動き出し

人が動き出しました


健康なための自己管理を
しっかりして


自分を大切に🧡🧡



離婚の話は

どうなるんだろう?


旦那の気持ち

怖くて聞けていないけど



追記

おんなも
異動なのか?
少し気になります

旦那はフロアーが変わりますが
おんなに異動がなければ
(多分ないです)
旦那こと新しい部署は
おんなの部署のすぐ下
またフロアーは
ワンフロアー
違いのままになります