ブログ…
少し間が
開くようになってきました

仕事が繁忙期なのもあるけど
旦那との暮らしが
落ち着いているから

もちろん
わたしが知らないだけかも

スーツ着て
お弁当持って
決まった時間に出勤して
同じ様な時間に帰ってくる旦那


でも
4年も5年も
そうやって
何食わぬ顔で
家族を騙して
嘘をついて
不倫してたんだから

今も
どうなのか?

真実は旦那のみぞ知る




明日は
旦那もわたしも
仕事は休み

わたしは
今日は習い事

明日は午前中
二人で
携帯ショップに行く予定

午後
わたしはボランティア活動で
半日留守にする


年度末で
仕事が
大変忙しくて

数字と睨めっこのせいか
目が異常に疲れる

そのせいか
頭痛がする


今日は
お義母さんのお弁当は無し


二人分の夕食作っていると

帰ります
のLINEなしで

帰ってきた

頭がふらふらする
疲れるねー

何かボソボソ喋ってるけど

こっちは
お肉焼いてるから
聞こえやしない

え?何?
調子悪いの?

いや大丈夫

夕ご飯を食べ終わると




ごちそうさまでした
そう言って
頭を深々と下げていた


いーえお粗末さまでした

なんだ?
なんか違和感…


どうした?


でも
考えない

相手に期待しない
相手を変えようとしない

これが
わたしの修行


疲れた
寝たい

そう言って
こたつで
スースー寝息立てて
寝てしまった