続きです


お茶を飲んだ

二人とも無言


わたしは
なんなら
イライラしてる
というか

おんなと何かあって

わたしの目を見ない

わたしを避けている

そう思っているから

自分でも

わたし 怒っています


態度に出ていたと思う

旦那は
ひたすら無言



ご飯食べないの?


なんか気持ち悪い…

お茶だけのんで

行くわ(習い事)



このまま

ツンツンして

行く事は簡単


前のわたしは

そうしてきた


でも

それだと

今までと同じ事を繰り返す


わたしは

過去の事で

悩むのは

もう嫌なのだ


夫婦関係が

うまくいかない理由を

過去の出来事から

引っ張り出してくるのは


もう沢山



調子悪いの?

そんな事ない…


でも
ちょっと悪いかも


何かあったの?

…え?


今朝まで
普通だったのに

帰ってきてから
何か変

彼女と何かあったの?
会ったりしたの?


会ってないよ

ふうん


会ったの?って

どうしてそんな

は?💢


旦那が
少し怒った口調に変わった


様子が
おかしいから
不安になって聞いただけ

何で
そっちが
怒るわけ?


本当は話したい事あって

こんな話をしたいわけじゃ
なかったのに…


しばらく
お互い無言


こういう時間は

必要ない‼️




今日
◯◯から

母子手帳もらってきた

ってLINEがあったの

アメンバー限定にしていましたが
公開してもいいかな…と照れ



そっか
手帳交付って
そういう時期やったっけ?



わたしも
よく覚えてないけど…



あとね…


こんなアプリがあるから
良かったら
インストールして…って

妊婦さん用アプリの
祖父母用があるからって


わたしインストールしたから

あなたもする?

転送しておくわ


うん




その後は

両家顔合わせの時に

何を着るとか

たわいのない話をしました




とりあえず

今日は

わたしの
勝手な思い込み…


だったようです


多分…💦



でも

こらからも

こういう事が

度々おこるんだろうな



一度壊れた信頼関係は

そう簡単に

元には戻らない



何かのきっかけで

壊れかけたら

取り返しがつかなくなる



そうはならないための
方法があるとするなら



わずかに残る信頼関係に
(お互い)


また

新たなる

関係を築きあげていくしか

ないのかな




これは

わたしだけじゃなくて

わたし達夫婦の

大きな課題なのかな



でも

一人で乗り越えるものではない

二人で乗り越えるもの




それだけは
間違いないと
思う