前回の続きです




自分の気持ちと

伝えたいことは

全て

ちゃんと話す事ができた



言いたい事を言うって意味を

わたしは長年履き違えていたかも

知れない


言いたい事

それは

相手への不満とかじゃない



こうして欲しい

こうなりたい

わたしの気持ちを

素直に言うって事



不満があったとして

それを我慢してもいけない


でも

それを話すタイミングと

言い方なんだな


そんな当たり前の事

何処かで誰かに言われたような

何処かで読んだような

夫婦に限らず

万人が知っていて

実行している人は

人間関係上手くやれてる



それを

旦那とも

実行すれば良いんだ


そうだよ


わたし旦那や子ども達以外の

人とは

そうやってきた


コミュ力高いねって

言われてきた


それが出来るはずなのに

一番大切な

家族にはしてこなかった


最悪⤵️


自分の我を通していたんだと思う




下手すれば

何でわたしの気持ちを

分かってくれないの?

って

家族に押し付けていた

家族を自分の

望む様にコントロールして

それで

上手くいってる気でいたのかも


旦那も娘も息子も

しんどかったのかも知れない



わたしは酷い奴だ



旦那の浮気 不倫

許されないし

その傷は多分

わたしも子ども達も

燻り続けて

何かのきっかけで

思い出すのだろう



少なくとも

わたしは

まだまだ渦中で

忘れる事はなさそう



だけど

旦那に

自分の気持ちと

望みを話せて


スッキリしたし

そんな自分を

褒めてやりたいくらいだった



旦那の返事は


・男女関係を切る…そうする

・誓約書…それはむり

・お金の一括返済…

 彼女と金額の確認をして

 一括返済する

・何か証になる物を身につける

 …金属アレルギー

  だから指輪はやめた

  そう言ったよね?

  ✳︎全く記憶がなかったので

   正直に

   ごめん

   覚えてないと謝る

   じゃあ何か考えて欲しい

   …真剣に考えていたけど

    本当に思いつかない

   結局 証については

   保留のまま

   こんな時

   タトゥーするのかな😅



続きます