発達検査の話した後に | ®log

®log

日常の備忘録

昨日の今日でお迎えの時に先生から


「朝来て自由遊びの時に


お友達数人と木製電車を走らせて遊んでたんです


坂道を走らせるのを何回もやってたんですけど


毎回同じところでみんなで大笑いしてて。


そしたら私のところに来て


『ぼく今日は笑いたい気分なんだよね』って言ってて


とても可愛かったです」と



あーなんというタイミングでこんな安心できるお言葉を言ってくれるんですかー神ですかーと思ってたら更に



「今日みんなでフルーツバスケットをしたんですけど


次男くん一回だけ座れないことがあって


どうかなー大丈夫かなー(先生は次男のことをよく知ってるので心配してくれていた)と見ていたんですけど


大きな声で次の名前呼べてました」と



あー本当になんというタイミングでー以下略


前までの次男ならその状況に固まってしまっていたかもしれない


次男はほんと不思議な子でお遊戯会とかそういうのは堂々とできるし


家ではそういう風にはならないんだけど


幼稚園とか外で想定外なことに直面すると弱いのかなと思っていました


でもこの話を聞いて、あー幼稚園も緊張しないで大丈夫だと思えてきてるんだなー


自分の居場所になってきてるんだなーとすごく感じて


朝の電車の話より、こちらの方が更に嬉しかったです



自分で言うのもなんだけど私すごく運が良いんですよ


そもそも引きこもりに近いので人様に良い施しをできてるとは思わないけど


意識として、人に親切にして運気が下がらないようにしようと思います



今朝次男を送った後に実母にフェイスタイムして話を聞いてもらったら


診断ついたらなんかだめなの?とあっけらかんと言われて


そうだそうだ、そういう感じでいいや


深く考えるのはやめよ!と思ったんですよ


そして先生からこんな嬉しいエピソード聞けてラッキーでした



おかげさまで今日のワンオペは長男次男の話をじっくり聞いてあげられた気がします。いつもやれよ、なんですが凝視





と、その話の後で


バチェロレッテ3の話


まずバチェロレッテ、ディズニープリンセスみたい〜


声が好き


そして美人なのになんか少女感あるのが良い


言葉のチョイスがシンプルで気取ってないね


萌子風味あるけど比べないで見るぞー


今回の男性陣いつもより結構良い気がするな


今からアイランド2見るから、1話の途中までの話なんだけど


櫛田さん好きだなーセロトニン良すぎたしアイスブレイクの提案も良すぎたしジャンケンで2番勝ち取るのも良いし人生観みたいのを自然体で話してくれたのも向き合おうとしてくれてる感じがして良すぎたし


はいステキにっこり


今からアイランド2見まーす



アイランド2は特に波乱の展開なく


ジユンに沼ってきてるぅ



それからバチェロレッテ3の1話見終わったけど


チェンジャックかっこよ


早口なのも賢そうで良いー


中身が好きそうなのはやはり櫛田さんかなーユーモアある


私多分この2人のどちらか好きになれると思うー誰も聞いてないーオエー


あのね何がアレってこのブログ読んでくれてる人いないこと