マクロビ パーティー |   りなろび❤️

  りなろび❤️

 マクロビオティックプライベートシェフ

昨日は、

マクロビ仲間ニコニコの一人の御夫婦が自宅家

いらしてくれて私女の子と旦那様男の子の4人で

キラキラ素敵キラキラなマクロビクラッカーパーティー

となりました音譜


綺麗キラキラなお花ブーケ1をいただきラブラブ

苺大福いちごを作ってきてくださいましたラブラブ!


とても嬉しかったですニコニコ


ありがとうございましたドキドキ



りなろび!のブログ-090221_145011.jpg


いちごの甘ずっぱさにひひと小豆のほのかな甘さが

幸せラブラブでしたラブラブ




りなろび!のブログ-090221_172138.jpg



そしてお料理は、ナイフとフォーク




りなろび!のブログ-090221_172008.jpg



 手前から


 宝石赤五目ちらし

 

かんぴょう・椎茸(椎茸出汁・お醤油・甜菜糖で煮た)

南瓜・人参・ブロッコリー・白胡麻をお水で薄めた梅酢で

和えましたにひひ


 宝石赤高屋豆腐の酒粕グリル


高屋豆腐を椎茸出汁で煮るのを忘れてしまいあせるしょぼん

かた~い仕上がりとなってしまいましたダウン

すみません・・・・・

次回は、必ず美味しい酒粕グリルをお出しします~ニコニコ


高屋豆腐をぬるま湯で戻し椎茸出汁で煮た物に

酒粕・豆乳・長芋・白味噌を混ぜた物をのせて

えりんぎを飾りグリルしますにひひ


とても濃厚でチーズのような仕上がりに

なりますにひひ



 宝石赤ひじきと大根の雑穀サラダ

          ピーナッツソース


こちらは、お客様なのですがあせる

作っていただきましたにひひ

色々な歯ごたえがあって美味しかったです合格


 

 宝石赤テンペと小松菜の海苔巻き

              梅肉ソース


こちらは、以前に

マクロビオティック プレゼンテーションナイフとフォーク

というタイトルで記事アップしましたニコニコ



 宝石赤坦々麺


写真カメラを撮らずにいただいてしまいましたにひひ

こちらも以前に

昨晩の晩御飯ナイフとフォークというタイトルで記事を

アップしておりますにひひ



 宝石赤ブラウンライスプティング


デザートは、とても喜んでいただきました音譜

豆乳・メイプルシロップ・米飴・お塩・バニラオイル

レモン又は、柚子・玄米を煮て器に盛りシナモンを

ちらすにひひ



ごちそうさまでしたドキドキ