出来ない事が いっぱい | いつも心に制服を♬

いつも心に制服を♬

・なにげない日常に小さな幸せを見つけたい
・笑ってもらえると嬉しい
・試行錯誤の双子の子育て
30歳になった双子の子育て結果発表
•双子の息子より賢い愛犬“いずも”

『命大事に!』が任務の私

 

 

ある日 同じ日に生まれた👧女の子の家に 双子と3人で遊びに行った

 

当時 2歳位だったかな?

 

 

👧女の子は一人でVHSカセットテープをビデオデッキに入れて「しまじろう」の子供番組を見てる👀❕

/スゴイ😲!\

 

私は テレビに双子が近づかないよう柵をしてる📺

 

だって 子供は スイッチをつけたり消したりが好きで 

 

テレビを壊した双子くんの話を ママ友から聞いてたから💦💦

 

 

 

同じ日に生まれて ビデオデッキを操作する女の子と テレビをさわった事がない双子。。。

 

 

こんなに差があって将来大丈夫か不安になる💦

 

 

双子の先輩ママに相談した💦💦

 

 

👩「大丈夫よ うちはビデオデッキから ウルトラマンの足が出てた事があって

 

テレビ2台

 

ビデオデッキ3台

 

固定電話2台 壊されたの🤣

 

今 テレビ操作出来なくても大丈夫 

 

壊れて新しい物買う出費の方が大変よ🤣』

 

と、教えてもらった

( ̄。 ̄;)💨ヨカッタ

 

 

うちの電話は 双子達の手が届かない“タンス”の上🤣

 

電話をかける時

 

つま先立ちして 足をプルプルさせながらプッシュホンを押してた🤣

 

すごぉ~く不便

。+゚(*ノ∀`)アハハ

 

 

 

 

 

 

約30年後の今は

 

私がスマホ操作に困ってると

 

👨👨壊れないから 色々触って覚えてよ。。。と、言われる🤣🤣

 

 

大丈夫じゃないのは私だ🤣

 

 

 

 

 

 

飛龍&いずも