家での手作りお菓子 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは流れ星

久しぶりの投稿ですルンルン

皆さんのブログにはちょこちょこお邪魔させてもらってましたラブラブ
元気をたくさん貰ってましたラブ
ありがとうございます。




私はブログを中々書く気になれなかったのが本音。
何を書いていいのかわからなくなったのも本音。
ブログをどう続いていいのかわからなくなってたのも本音。

ブロ友さんの様なブログが書けたらなぁ〜〜なんて、思いながら。
悶々してました。
書いては消して
書いては下書きに。。。

でも今晩また書いてみたくなったのも事実チョキ


よし星
気軽に書こう。








毎日降り続く雨傘
先週に引き続き、週末も雨
夫の友人と釣りに行く予定で
子供達も楽しみにしていたけれど、中止せざるを得ず。


そんなら、家で楽しもうルンルン


で、柿の皮オーブンで焼いてみた!!
突然思い付いた訳ではなく
そんなレシピがあったもんだから、やってみました筋肉





カリカリに焼いたら




柿の皮チップスの出来上がりキラキラ
{BC4250C2-3BA1-4DDC-A4FE-F558BEC77C09}

{0EB968C7-60AD-4CA4-B0C4-B94128F44C76}


お味は、、、と言いますと













うんまーいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
なんやこれ!甘酸っぱくてカリカリで美味しい!
この食感と味わいくせになるわ!!

でした。


ほんで調子に乗って
ゴボウクッキー作ってみた!
{E44B092F-0C08-4BC1-B9DD-8EE8527F1731}

メープルシロップと醤油で下味つけたゴボウさんに、練りごまと薄力粉、ちょいと全粒粉入れて。
これももちろんレシピを見ながらですが。。。



お味は…










これまた私の好きな味わいニヤリ 
練りごまいい仕事してますやん!
旦那も双子もハマってた!!






んでんで、またまた調子に乗って





焼きリンゴ作ったよ爆笑
{E3A928CB-009C-45D4-99F0-29C76105E395}

バターでなくて、ココナッツオイルに甜菜糖を入れて、シナモンふりかけて
美味しくな〜〜れ〜〜って魔法をかけて
オーブンにナイフとフォーク



{4B234BA9-D333-4C86-A167-986F28FB7B84}

そしたら

{5321949A-011D-405B-86D1-2D55C32AB1AB}

皮がべろ〜んってタラー

なんでやろ。

ぜーんぶのりんご🍎さん
ぬがされてたわガーン

イヤーん




でもお味は。。。












これまた美味ラブラブラブラブラブ
家族5人で、めっちゃ豪華に1人一個って贅沢〜〜

でも美味しすぎて、皆んなペロッとたべてたウインク



雨で遊び行けないけど、
家族皆んなでワイワイ美味しいもの食べられる幸せラブラブ 

噛み締めとります。



前回の投稿から約3カ月。
色んな事あり過ぎて
ぼちぼち振り返りながら
また書かせて下さい。





台風🌀来てますね。
被害が大きくなりませんように。




最後までお読みいただきありがとうございます💝😊