乳がん手術後 今日で1年 もう1つの誕生日 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ赤薔薇

雨が降りそうで降らないお天気くもり 
どんより曇り空
こんなお天気が手術後は助かったな〜と
しみじみ思い出してます。

そんな私は
乳がん全摘術、リンパ郭清術、穿通枝皮弁法(お腹の脂肪を胸に移植する手術)後
今日で1年になりました。

昨日から、1年前の事が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、何度も思い出しては泣けてきてしまいます。




朝一で母親からメールが届いた

おはよう!今日はもうひとつの誕生日、おめでとう!この一年、よくがんばったね。これからも無理のないように、自分の体を大切にね!

沢山支えてくれて
沢山愛をくれて
ありがとう

両親が居てくれて本当に良かった
どれだけ助けられたか分かりません
ありがとう




今日は自分にありがとう、と
1年間
本当によく頑張ったね
って、
自分自身を褒めてあげよう、と思う。





入院前に手術が怖くて怖くて、
逃げたくなったこと
何処かに行ってしまいたいと心では思っていたこと
子供と離れるのが寂しくて、入院当日の朝、保育園に送って行く車の中で泣けてしまった事
入院当日ブロンコビリーで夫とご飯食べたこと
病室で入院したらもう寂しくて、何か欲しくて
お花屋さんに行ったこと
そこでハーブティーを買ったこと
手術後、苦しくて苦しくて、痛くて痛くて、
手術した事を後悔したこと
夜も痛くて眠れなくて泣いていたこと
妹が、毎日差し入れにと手作り料理を持ってきてくれて一緒に食べたこと
手術した自分の経験を
誰かのお役に立てたい、
と、入院中にこのブログを書き始めたこと


沢山思い出します



この1年間
拙い文章ながら
いつも読んで下さるブロ友さま

自分の気持ちを素直に書かせて下さり
ありがとうございます

優しいコメントを下さったり
いいね して下さったり
その1つ1つが嬉しくて
力になりました
ありがとうございます

みなさんのブログを読んで
元気も勇気も沢山いただいてます

これからも
自分に正直に
ありのままを
今の私が
少しでも同じ病気の方や、子育て中のお母さんや誰かのお役に立てますように
ブログも続けていきたいと思っています。

どうぞ、今日からのまた1年よろしくお願いいたします赤薔薇


こんな日を
もう1つのお誕生日って
お祝いしよう


誰も居ないけどニヤリ
夫は勉強会で遅くなるらしい

お祝い🥂一緒にして欲しかったな〜と
思うけど
でもね

こうして
元気で
仕事にも行けて
何気ない毎日を
過ごせている事が
奇跡!
本当にそう思うから

今日のこの日を
とことん
味わいつくして
過ごそう

寂しいと思う自分も
ありあり〜

なんでも
ありあり〜



最近の我が家のお庭
賑やかになってきましたルンルン

{E47138C5-B15A-48EE-BBBA-31433BA1BA19}

{179E6019-5B4F-45C3-A2B6-9151FDD90968}

{8413CF2F-0CDA-46B1-A53C-3F4581DA8F02}

ジューンベリーの実も今年も沢山なりました
昨年は入院してたから
子供達とお義母さんで実を摘んで
ジャムにして届けてくれたな赤薔薇

毎朝
鳥が遊びにきて摘んで行きますニヤリ


さーて

お祝い
何作ろう誕生日ケーキ



もう1つのお誕生日に
乾杯を🥂
新しい自分よ
おめでとう!!





最後までお読みいただきありがとうございます💝😊