懐かしの双子用ベビーカー | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

さこんばんは星

今朝はどんより曇り空☁️でしたが
月曜日赤薔薇週の始まり
ゆずの曲を朝から聞いて
とっても元気に過ごせました


朝一、布団の中で、骨盤矯正の伸び〜とストレッチから始まり、自分でリンパドレナージュ、
その後、ピラティスを取り入れた自己流の体操を
30分くらい呼吸を意識してやっていると
身体が目覚めてきます。
手術前から、手術に耐えられる身体作りにと始めた体操はもう1年以上毎朝欠かさずやってます。
体操が終わると神棚と手術前に母親から貰ったお札にお礼をして、
外の景色
そう世界に向かって
ありがとう
とお祈りして
私の朝が始まります。

ちょっと、身体が疲れているな、と思ったら
ありがとう、と身体をさすり、
食べ過ぎたな、と思ったら
胃や腸を、頑張ってくれてありがとう、とさすって気持ちを伝えるようにしています。

出勤して車を降りたら、いつもありがとう、と愛車に手を当てて挨拶します。

乳がんが私を変えてくれた訳でないけれど、
ほんの少しずつ
いつもの習慣が
自分らしく生きる事へと変わってきた感じ。
それが最近とても心地よいと感じます。
毎日穏やかに
頑張らないわたしで
力を抜いて
生活できているかな、と思います

それでも、
ついつい
頑張ってしまう事もあったりして

それでもどんな自分も受け入れられるようになりました


今月末で手術から1年経ちます。

手術した時はこんな穏やかに過ごせる日が来る事を想像できなかったけれど、
いつか笑ってるんだろうな、とも思ってました。
今日は先輩の親友が、私と同じ手術を受けるために入院したそうです。
私に出来ることは、
無事手術が終わり、少しでも痛みや苦しみが少なくすみますように
お祈りすること
思いは力になると信じて






保育園に、もう使わなくなった双子用のベビーカーを寄付したのですが、
今朝それを保育士さんが使ってくれているのを見ました
それが
何とも嬉しくて
こうして回り回っていくのだと 

私の経験も
お役に立てられるよう
これからも感謝して過ごしていこう
そう思えた1日でした





いつも読んで下さりありがとうございます💝😊

いい夢見られますように流れ星