最近大切な人とハグしてますか?? | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ太陽
 
過ごしやすい季節になりましたね〜
日中は暑いくらいになりましたニヤリ
朝晩と温度差があるので、体調崩したりしてませんか?




こんな季節になると
うちの庭の小さな畑にも夏野菜

ミニトマト
キュウリ
ナス
スイカ🍉
お芋3種類(紅はるか、金時芋、紅あずま)を
夫と子供達で植えてくれましたルンルン
{3AC8DAE8-9C4A-4BDE-8C7F-A5B7BFAC43BA}

{FC621F77-E01F-435A-ACC8-CEAE9DAB50FC}


毎年欲張って、沢山植えたい私
でも、いつもわっさーってなって、収穫するのが大変アセアセって夫に言われ、
今年は、限定して植えてみたそうですウインク
美味しく出来るといいなぁ〜照れ
今から収穫が楽しみルンルン


庭の花
小さいけれど、可愛いなぁ〜
{7D259996-E10B-4493-B022-D903514B06CB}

{2EE4FBE8-E9F9-453E-9C76-C1D04D47D21D}

{D7EF43BE-F85C-4688-A98D-3082B77529E4}


今朝は、身体がだるくて、鉛のように重くて、
やる気が起きなくて、のっぺ〜〜ってしてました。
最近、記憶が飛ぶ?のか、
出勤時にクルマ運転して、気付いたら職場を通り過ぎてたガーンとか、
この道〜〜って運転してたら、とっくに思ってた道を通り過ぎていて、全然違う道走っていて、
ワープしたみたいになってたりとかガーン
(ドラえもんが何か道具使った??とか心配するわ)
頭おかしいんちゃう??と本気で心配なるタラー

それも、これも、タモキシフェンの影響やと、思いたい…
ほんとにそうかは、分からないけどね。




そんな
心に余裕がなかったり
元気が出なかったり
なんやろ
う〜〜〜〜って力入ってる時
そんなん自分では気付いてないんだけど
あとで思い返したら
力入ってたな〜と思う

今朝
双子を保育園に送る時 
2人に
ハグしたんだ
そしたら
自分の中でふにゃーってなにか溶けて
おー力入って
力んでたんやなーと分かった
ハグしたら
気持ちいいし
ハグしたら
なんか落ち着いて
幸せな気持ちになったんだ〜〜 
それは
今日に限った事ではなくて
なるべく 
ハグするようにしてる
朝起きて
行ってらっしゃいと
お帰りなさいと
おやすみなさいと
どんなタイミングでもいいから

子供だけでなく
夫とも
ハグするようにしてる

コミュニケーション取れてないな〜と思う時ほど
意識してするようにしてる
(って最近出来てないわアセアセ)



日本人はハグする習慣ないから
抵抗あるかもだけど
してみたら以外と快感
以外と素晴らしい
以外といい
と気付くはず!!

私は乳がんになってから
考え方も変わった

家族はもちろん、友人や相手の方となるべく
ハグしよう!と思う


ハグって
二人の人間が抱き合う瞬間に、
お互いのオーラが融合するらしい
ハグという行為が人間相互のエネルギー交換を促すみたい


乳がんの再発予防のためにって
訳じゃないけど
心地よい瞬間を 
なるべく多くの時間もてるように




最近大切な人と
周りの人と
ハグしてますか??


ちょっと照れくさいけど
ちょっと勇気いるけど

やってみたら
その素晴らしさに気付くはず

私もそう!!
初めは照れくさいし恥ずかしいし
何だか抵抗あったけれど

ハグがダメなら、
手でタッチでもいいと思う赤薔薇 
簡単だし、すぐ出来るルンルン

挨拶代わりに
握手でもいいし タッチでもいいし
でも
ハグすると

とっても嬉しい気持ちになりますよウインク


ハグする人がいなかったら
私は自分自身を
ハグハグしてます
へんな人ではありません

ハグハグすると
自分でも
嬉しいものです

自分よ
ありがとう
ってね。


ハグルンルン

ハグルンルン

オススメですハート




皆さんと気持ちはハグハグハート
していますルンルン


最後までお読みいただきありがとうございます💝😊