羽目を自分なりに外す 非日常を過ごす‼️ | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ傘 

シトシト雨ですね。

お庭にはとてもありがたい恵の雨ですルンルン

春になって、庭にお花を植えたい。お花を見ていたい。お花畑💐にならないかな〜と、無性にお花を植えたくなって、先週植えてみましたラブ
前から植わっている樹々も、花咲いて鮮やかです。

{A4E152DE-07CD-4F4F-A2D7-2257901610DB}

{534C7D43-FB9D-467C-88FB-E8A7A4FB8BFC}


そんな私は、
左乳がん全摘術、リンパ郭清術、一次一期同時再建(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を胸に血管ごと移植しました)
手術から11ヶ月💪
もうすぐ一年を迎えます。

仕事復帰して7ヶ月、復帰と同時に部署も変わって、やっと慣れて仕事らしい仕事も出来る様になりました。

最近は、左の腕が少し浮腫みます。
腕の可動域も力も付いてきて
知らず知らずに左腕を使ってしまうアセアセ
そうすると、後でだるくなったり、痛むのです。リンパマッサージも病院で受けているけれど、スリーブをはめてみては?とアドバイスいただいて、はめてみてます筋肉
{8240FDBB-E15A-4FD3-86A7-A428D374A83D}

圧はまだ弱いタイプだけれど、はめていて取ると腕がスッキリキラキラしているのです。効果ありグッ
すこ〜し楽ウインク

頼れるものは、使うといいですね。 

今はホルモン剤(ノルバデックス20㎎)を内服10年間に、リュープリン注射を3ヶ月に一回、5年間の治療を受けてます。

食欲は、
治らないナイフとフォーク
体重は今のところキープ出来てますが、痩せにくく、増えやすくなったなぁ〜と思う
元々食に興味があって、食べるのも好きだったのでニヤリしゃーないですね。
運動を定期的に…って、
中々難しいのです。
歩こう!と思えば子供が行きたくない、と言う。
階段を使って、毎日ストレッチ!がいいところかな筋肉

ホルモン剤の影響か、、、(という事にしておきたい)
最近めっちゃぼけぼけボケてます。

朝子供のお弁当で使った残りのウインナーがな〜い💧
散々色んな所を開けまくり、探しまくり、
で、ないわ〜〜アセアセって嘆いていたら、
旦那がいつもの冷蔵庫の隅っこに、あるやん!と…ガーン

子供の学校の絵の具の申し込み用紙が無くなったーって探すけど無くて…色んな所を探してもなくて…
旦那が、ソファーの下にあったで、とガーン

あれ!!??
私何か忘れてる…と思ったら、
よくよく考えたら、
病院の受診日忘れてた…ガーンガーンガーン
受診日からもう5日も経ってるガーン

アーもうぼけぼけガーン 
そんな自分が怖くなるわアセアセ


でも、生きてるし、元気口笛
夫よ。居てくれてありがとう。


そんな自分を

受け入れ
認め
許し
愛しています。

そう声に出して言う。
そんでいいんだってウインク 

って夫が教えてくれた口笛
そうしよ〜〜ルンルン





ここ何ヶ月の間に、
周りから、乳がんの手術に付いて話しを聞きたい、と言われる事が多くなりました。
親友が乳がんで…とか、他部署の方だったり…
私が話せる事は何でもお話したいですし、お話を聴く事ならいくらでもしたいです。
再建の事も参考になるのであれば、再建後の胸をお見せする事もあります。

その後で、
あー私も手術受けたんだな〜と古い心の傷がチクっと痛む事がありました。
それでも、乳がんと分かった時、沢山の周りの人に助けて貰った事を、少しでも恩返しできたら、と思っています。

毎日の日常を、当たり前でない日常を過ごせる。それがどんなにありがたいか、乳がんになって分かったはず。

けれど、
昨日は、その日常から離れて、
友人とホテルにランチに行きました照れ
{B6D02A81-09D9-4D13-8A22-F1B24A6B97B1}

{D68ACB19-076A-4735-9F7D-281E437A6BDD}


悶々していた気持ちが、
おしゃれして出掛けて、久しぶりに会う友人とぺちゃくちゃ話して、話して、食べて、食べて、あ〜〜美味しいラブラブと、心もお腹も満たされて、本当にリフレッシュになりました花火

大切ですね。

時には、
羽目を外して
非日常を過ごすってね照れ




中々ブログを更新出来なくて
ブロ友さんのブログは楽しみに読ませていただいているのですが
自分の芯をもてず中々書けなかった


また少しずつ

アップしていきたいです。

こんなブログでも、
最後までお読みいただけて嬉しいですハート
ありがとうございます💝😊