ところで | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわおねがいとウルウルしたところで、今日二回目投稿です。

ところで(どんなところで)
違うちがう!チガウ!(最後は中国人っぽくね)
すみません。

書けるときに書いておこうって言う、軽い気持ちで。

緑茶を久しぶりに淹れて飲んでます。
鼻詰まりから匂いも分からないのですが、
緑茶の苦味がスーッと身体に染みていくのは分かります。
私には苦味はいいそうな。
アーユルヴェーダ的にね。あまり好きではないけど、バランスを取るにはいいそうな。

彼女が言っていました。(噂の彼女⁉︎?ラブラブ)
私は苦味が好きで、紅茶とかストレートで本当は飲みたいんだけど、ちょっとバランス崩しているな、って時には、ミルクを入れて苦味を和らげて飲むんだそうな。
自分の身体の調子を見ながら、整える。
聞いた時は、
(心の中でね。:え゛〜〜好きでもない飲み方わざわざするん???)とか思っていたけど、
今ならなんか分かる気するわ。
分かった気でいるけど(;^_^A
合っているか分かりませんが。




私の家族は、
(えー今更、家族紹介???)
主人41歳、長男7歳、次男5歳、長女5歳の5人家族です。
(自分だけ年齢を明かさないあたり怪しいでしょ。)
長男は四月から小学2年生に、双子は保育園最後の年‼️年長さんです。
長男を預けてから、7年間通い続けた保育園。
(まだ来年度一年あるからね(^▽^;)
しみじみしている場合ではないですが、
平和⁈これを平和と言わず何という‼️〜ってくらい平和に暮らしています。





見掛けはね。






アメブロを始めたキッカケは、
主人が仕事を辞める、と部長に言ってきた。
と言う、主人からのメールが、仕事終わりに私の元へきまして。          

                 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ふぇー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って

∑ヾ( ̄0 ̄;ノヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(☆。☆)

どんな顔文字使っても表現出来ない心境でした。
とにかく
おめでとう〜って返事したのだけは覚えてます。
震える手でね。
駐車場までの登り坂、えらく高く思えた様な、これからどうなるんだろう、と不安になったのも確か。

主人は、
ここ5年くらい仕事や、自分の生き方、色々悩んで、色んな事を考えていた事は知っていました。
けど、仕事辞めるって、今ーーー????
と言う気持ちも正直ありましたが、決断した彼を応援しよう!と思いました。

そして、何とかなるさーなんくるないさーとまぁ、一年半…
その間に私の乳がんが分かり…手術に治療。
(結果、家に主人が居てくれた本当に助かった!お金は無いけど愛がある〜〜)
と、乳がんブログの様になりましたが、
ブログを始めたキッカケは
主人が仕事辞めました。でした≧(´▽`)≦
思い出した!そうだったよ。
アメブロ始めてみたけど、
なんか書く事重くなりそうで、、、
更新できなかったんだよな〜〜
状況はあまり変わってないけどね。
今更ながら、思い出したんで皆さんに紹介しておこう!とo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
こんな調子でいいですかね。

でも、これほんと。
この部分ずっと隠してたんで。
気持ちの上での不安ややりきれなさ、お金への考え方や関わり方。
夫が仕事辞めた事は、私にとってとても大きな出来事だったのです。
安定する収入源が無くなった。
では私がフルタイムで働けたら〜〜とか考えたけど…この体力では到底持って2ヶ月かな。


とまぁ平和に暮らしていますо(ж>▽<)y ☆ 



 
こんな家族ですが、
乳がんの事も
主人の事も
子供の事も
日々の生活の中での気付きも
ぜーんぶひっくるめて
私という人間を表現できるブログでありたい。

そう思って

今日と言う日を感謝しながら過ごしています。
(キレイに聞こえる??!でも本当にそう思います。)

こう身体が弱るとね。
心まで持っていかれそうな時が有るんだけどね。
それでもまだしっかり前見て生きていく。

そう思えた昼下がりでした。


ちゃんちゃん。


2度目の今日最後までお読みいただきありがとうございます💝😊
3度目もあるかもしれません(笑)