豆乳グルグルヨーグルト | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ太陽

風が強くて、窓がバタバタとなっています。

身体が疲れやすいし、
腕もすぐに痛くなるから、
と、今年は少しずつ年末の大掃除をしよう!と家族会議しまして、、、


先週は夫が窓をピカピカにしてくれたのでとても、眺めがいいです。
(風が吹いて木がなびいてる〜〜)





2日前に仕込んだ豆乳グルグルヨーグルト

玄米ティースプーン山盛り一杯に、豆乳60ml入れておくだけ。

ヨーグルトが好きだけれど、乳製品はなるべく控えたいなぁーと思っていたら、母親から教えて貰った筋肉
 
玄米も豆乳も家にある!!

早速仕込んで今日で2日目。

発酵してる!!!

かなり感動ですおねがい

そして、豆乳をまた60ml追加。

この後は、半日くらいで固まるみたい。
そして、また豆乳60ml入れておくだけ。

これでヨーグルトの完成ニヤリらしい。

何だか生き物の観察、実験のようで
密かに楽しんでおります。

{F2C9F8F9-3044-478E-985F-D2ABD40FF92D}