おしるこ | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

しっとりしたのこの季節になると、、、

食べたくなるのが

                           お汁粉

小さな頃は

母やばあちゃんが

灯油のストーブの上で

コトコト煮てくれた 



今は

私がお母さん


ストーブの上ではないけれど


コトコトと


お汁粉作りました

{BDD5526B-C102-458F-A32C-864FD8D87534}

{6D3E1053-2E43-4648-8ED2-F579210BF3A2}



子供達と白玉粉でお団子作って
色んな形のお団子を

ポトポト湯がいて
ハフハフしながら
食べました






この季節になると
子供の頃を思い出して

あったかい気持ちになるのです



いつか子供達も
親になる時

こんな日常を思い出すのかな






北風小僧がやってきましたね
今年もいよいよ寒くなってきました


お身体気をつけて下さいねキラキラ



北風小僧さんと仲良くいきたいなーと思う私です。




最後まで読んでいただきありがとうございます💝😊