手術後の初出勤‼️ | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星

こちらは、
台風が過ぎ去り、静かな夜です。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか。
台風の被害が出ませんように。


三連休はいかがお過ごしでしたか。
私は、夫が無人島にサバイバルやしの木
でしたので、子供3人と過ごしました。

大学時代の友人が来てくれて、泊まってくれたので、ワイワイ生ビール
賑やかな休みになりました。
大人7人に子供10人も集まって、手巻き寿司パーティー誕生日帽子
ついでに、かなり早いハロウィンパーティーハロウィンに、
友人の誕生日パーティー誕生日ケーキと、
私の仕事復帰も祝ってくれました花火
{6A6E6217-3417-4BE7-B2B0-B93492098B4A}

{E8BC15C3-010A-4A1F-AC37-3D0F251B2BB2}

{FED4E87E-9DD8-482A-8113-9489A969DA31}


友人とは、年一回皆んなで、集まれるかどうかくらいだけれど、
会って話し出来ると、皆んなそれぞれの人生を一生懸命生きているんだな。
皆んなそれぞれ、悩みを抱えて、それでも笑顔で前向いて歩いているんだな。
そう、色々話して
沢山元気貰いましたハート
ケーキはとっても嬉しかったですラブ
ありがとうラブラブ







今日は、
手術後初出勤でした。
ドキドキの昨日から、仕事終えて家に帰ってもまだ気が抜けなくて、、、
ご飯を食べたら、急にへなへな〜〜と力が抜けたのが分かりました。
その後は、いつの間にか寝てました。。。
身体は鉛のように重たくて、二階リビングだけれど、私の身体は一階まで沈み込んでいたと思いますガーン



仕事は、リンパ郭清をしたので、重労働をしない部署へ異動と考慮してくれ、主には事務仕事になりました。(私は看護師をしています)

今までは、患者様のケアをしたり、移乗、点滴、採血、トイレ介助、指導したりもするけれど、身体をずっと動かしてました。

それが、今日からはほとんどデスクワークアセアセ
ホントのところ、とても有り難いです。
出勤しただけで、朝からバタバタと出勤しただけなのに、腕は怠いし、背中は痛む。
夕方からは、再建した胸が張ってヒリヒリ。
慣れるまでは、時間かかるけれど、
ぼちぼちやります。






でもね。

こうして、復帰して思うこと。

今までは、医療者側でしかなかった。

けれど、

今日は、
看護師でありながら、
目の前の患者さんに自分もこうだったな、、、と自分を当てはめてました。


どんな気持ちなのかな。
こんな気持ちだったかな、と
思いを巡らせてました。

もう、医療者側の立場だけではないのです。
医療者であり、患者である。



病気になる前は、
看護師の業務に慣れて、
本当のところ、患者さんの心に寄り添えていない時もあったと思います。


今なら分かる思いや、
自分が経験した事を、
忘れないためにも、
綴っていきたい。


一人一人のその人に
寄り添えるように

私がそうしてもらったように
少しでも恩を贈れるように







また、明日も朝からバタバタするんだろうな。
行くよ〜〜って言ったら、次男が
うんち。
って、今からトイレかいっ!
って突っ込むんだろうな。
(今朝がまさにそうでした)
早く早くって口癖にならないようにしよ。

だって、子供に早くーお母さん早くーって言われると早くしたくなくなるもん!ってこの前言ったばかりだったから。
早くって言われると、何故か早くしたくなくなるアセアセ
ゆっくりでいいよっ!って言われると、
なるべく早く頑張ろ!って気持ちになるんだな〜。(あまのじゃくですね😅)
だから、子供にも早く早くと言わないでおこう〜と思うけどね。


朝はね。。。中々難しいのです。

あはっ!

努力します!

明日もぼちぼちですね。





皆さん、いい夢見られますように流れ星




いつも温かく見守ってくださり、最後までお読みいただきありがとうございます💝😊