頑張る人じゃないとダメ? | 私のある日

私のある日

ただ ただ ブログ
自分自身を知りたくて、開きたくて はじめました。
好きにやっているだけ♪
殴り書きの日記みたい

いつの間にかアメーバのアプリが使いやすくなっていて感動!


私のiPadじゃ、キーボードを使っても書きにくかったんですよ。


っていう直近の感想を思わず書き込んでのスタート。


ブログ書きやすくなって嬉しい!!



本題。


最近、ベッキーさんの出演をみて、なんかホッとしている自分がいます。

この感情はなんだろうか考えてみたら

私は、実は頑張り屋さんの時のベッキーさんを

「すごい!」 とは思っていたけど

頑張っているから好き なタイプではなかったことが根本かなと…。


頑張っている姿ばかり取り上げられていて、それを好きっていう人が出てきて

なんか苦しかったんですよ。


今は、ベッキーさんという人がいて

そのベッキーさんが頑張っているんだなというのをみている感じ。


「自分から離れた頑張っている時の姿」が好きって…

この人、私を知ったらすぐ手のひら返すなってわかるタイプに言われても嬉しくないでしょ?

(あ、私が昔どんな種の人たちに絡まれていたかわかるな)


騒動の内容が内容だから、かなり批判を受けるだろうし、消えることではないし

イメージという物自体が商品だったからそれもまた批判を受けるだろうけど


自分というものを取り戻して、ちゃんと表に立って行こうとしているのが

私にはかっこよく見えています。(私はなかなかできていないから…)

また、無理したりしないでくださいね…とちょっと思いつつ そんな感情をラジオを聴きながら思ったので記録。


読み返して思ったけど、自分ができていないのに、偉そうね…ワタシ