ごま油使うレシピの多さよ… | 私のある日

私のある日

ただ ただ ブログ
自分自身を知りたくて、開きたくて はじめました。
好きにやっているだけ♪
殴り書きの日記みたい

個人的体質の問題と感想です…

 

簡単に作れるレシピと、糖質少なめのレシピの

ごま油の出現率に困っています…

 

私、ごま油の匂いがダメでして…

せめて食べるときの、ふんわり香るくらいならいいのですが

なにせ自分が調理担当なので、蓋を開けた時や注いだ時の匂いをもろかいでしまい咳き込むことがあります。(喉が焼ける感じがするんです。好きな人にはたまらない香りだろうに…ごめんね)

 

メーカーさんを変えればいけるかな?なんて思いもしたのですが

そうそう減るものでもないし、調味料にお金をかけるのにまだまだビビって変えれていません。

 

私の気持ちか、体かわからないのですが、何に反応しているのかいまだにわかりません。

大丈夫な時期もあったので食べすぎたのでしょうか…?(実家では滅多に出ないので、一人暮らしを始めてからやらかしたのかな?)

 

てか、見るレシピ見るレシピがごま油の出現率が高い…

 

まだごま油が平気だった頃は頻繁に出しても食べられていたけれど、

にしても出しすぎたら平気な人でも嫌いになっちゃいそうなので

変えても良さそうなものは米油に変えて作っています。

 

テフロン加工の調理器具もあるのだし、

ごま油なしのレシピを検索しまくる日々です…。