相談 | 私のある日

私のある日

ただ ただ ブログ
自分自身を知りたくて、開きたくて はじめました。
好きにやっているだけ♪
殴り書きの日記みたい

またまたご無沙汰になってしまいました。

(もう、定期みたいなもんですね。特に縛りなくやているブログですし。)

携帯のアプリのアメーバは、

開くとすぐに落ちてしまうようになって

気軽に書けなくなっていました。他人のブログを読むのも困難な時が多いです。

前より酷くなった気がします。

 

まぁ、それは置いておいて

 

そもそもが、ブログに赤裸々に書きたいのに

知人にバレたくないし、身バレ怖いし

周りの目が気になり、書けないことも多く

主語のない、支離滅裂な文章になっていました。

(元々文章が変だよ…というのはおいておいて…)

 

「(もし、文章に書かれた人がたまたまこのブログを読んでしまったら?

傷つけるつもりなくても、傷ついてしまったら?)」

 

「(けど

自分を出したい。

迷惑のない範囲でできないか、

誰かに伝えることで他の誰かが救われたり負担が減ることだってあると思うし

誰かしらのきっかけになる内容だってあると思うんだけど…。

まぁ、書いているほうが自分が癒やされているんだけどね。)」

 

けどけど、

前向きになるような文章は書きたい。

 

そんな、

自意識過剰と

SNSへの恐怖やマナーを意識しすぎてどんづまっていました。

 

 

私自身が、人の感情や気分に影響を受けやすく

苦しくなりやすかったので…余計ぐちゃぐちゃな気持ちになっていました。

なので、ブログを読まれる方に

「自分、自分なブログですよ」と自己紹介の部分で言っているんです。

 

読んでみたいな。そんな人がいるんだな。

それだけでいいと思うんです。

ん~気分に合わないわ って思ったりしたら、

そこから離れやすくなるでしょ??

(私も苦しくなりそうな記事を見つけた時は、ページから離れます。)

 

 

そんな気持ちの間におりながら、ふと…

過去の自分の話を残すのはどうだ?と思うようになりました。

というのも、最近ひょんなことから昔のことを思い出すんです。

10年以上前の話だったら、言葉を選びながら自分の反省もしながら

他人の目を気にしすぎずに書けるんじゃないかと。

 

それを書くなら、

ここのブログにするか(カテゴリにする)、新しくするか

それも悩んでいるところです。

(もしここでするとしたら、今までのも整理してほうがいいだろうなぁ。下書きで終わらせているものも多いし…)

 

以上、本音と最近の悩み(考え?)でした。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そもそも

頻度上げてブログに書くことと、人と絡むことができるコミュニケーション能力

も必要なんですけどね。(反省)

 

方向決めたら動き出します。

 

あ、現在進行の日記はこちらなので

今後からこの話に関係ないことも書きます。